読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

Sexy Zoneの乙女ゲーム草案

こんにちわ!昨日ウェルセクの特典DVD見てたらショリマリの顔面偏差値がハーバードレベルだったので色々考え込んでふとこんなことを呟いたの

乙女ゲーム(おとめゲーム)とは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公(プレーヤー)が女性のゲームの総称である。「乙女ゲー」「乙女ゲ」「乙ゲー」などと略称される。
(ウィケペディアさまより引用)


というわけで今回は暇人大学生(乙女ゲーム未経験)がオトメイト様へのきたるべきプレゼンにそなえて乙女ゲームの内容をちょっと考えてみるよ
________________________


タイトル:バラのプリンスさまっ★マジLOVE929%(仮)
価格:1116円(仮)
対象年齢:全年齢
PSP専用ソフト

Sexy Zoneの音源にあわせてリズムをとったり、会話をして大好きな彼とハッピーエンドを迎えよう★

ストーリー:わたしは普通の女子高生だったはずなのに、親がこさえた借金の担保に何者かに連れ去られてしまったの✡きづいたら目の前に突然五人のイケメンがっ!「Sexy Zone」っていうアイドルがルームシェアしてる“セクゾンハウス“で家政婦さんをすることになってしまってー…?

登場キャラクター
・私
…借金の担保としてつれさられ、セクゾンハウスの家政婦として働く。多分めっちゃ優しくて多分めっちゃかわいくて細くてめっちゃ鈍い典型的ヒロイン。


Sexy Zone(CV:本人)
中島健人…ドラマや映画、バラエティーにひっぱりだこの最年長。風磨のシンメ。周りを見ることができ、とにかくアツくて甘い言葉をはいたあとの照れた笑顔がかわいい。ちょっぴり面倒くさい一面も。夜な夜なポエム作りをしたり、遊戯王を見たりしたり、ピアノの弾きかたりをすることも。

初デート:会員制レストランにエスコート
大恋愛エンド:chuして腕のなか
恋愛エンド:「love風」熱唱
友情エンド:書庫で一緒にMYOJOをはじめとするドル誌整理

最初はカッコつけるところから初めて、どんどんボケなところとかヤバみのある姿が見えてくると遊○王の相手をしたり、試行錯誤しながらデッキを一緒に作ったり、デュエルしたり、漫画をすすめあったり…とにかく健人とは夜な夜な語りたい。彼が寝不足で仕事にいくロケバス乗るとメンバーに「昨夜何してたの?」ってきかれて「べつにー?」って答えられたい!!!!隠しとおされたい!!!!


菊池風磨…チャラくて無愛想にみせかけて実は真面目で面倒見もよく人望もあり頭もよいおにいちゃんキャラ。ギャグのセンスが秀逸。健人のシンメ。歌がうまい。髪型でイケメン度合いが変わる。ダンスに関しては独特の世界観を持つ。

初デート:湘南の海
大恋愛エンド:白いシーツの海へどこまでもおちていく
恋愛エンド:ペアネックレスのプレゼント
友情エンド:風磨会に参加、お世話

こいつはとにかく手が早そうなんだよなーーーーーー!(お手上げ)普段ぼーっとしてるとき怖そうだけど、起こしに行ったらすごい甘えてきたりするギャップ萌えしたい人や、女優やアイドルとの噂で試練を乗り越えたい方もおすすめ。付き合っても髪型とダンスについては触れちゃいけないのが暗黙のルール。付き合うとなったらセクゾンハウスで公開おひろめワンチャンある。多分コミュニケーションがわりにケツさわってくるタイプ(偏見)


佐藤勝利…とにかく顔面がきれいで細い。車好き、ギターが弾ける。ツッコミが丁寧で適度に手を抜く要領の良いタイプ。そういえば足が速い。「バカなの?」と「は?」が口癖。キャーキャー言われるのが好き。

初デート:都心でぶらぶら
大恋愛エンド:「あのさあ…目とじてくんない?…はずかしいから見ないで」チュッ
恋人エンド:エビデーラービュー\イェーイェー/
友情エンド:優勝コンビがセクゾンハウスで遊ぶのをおもてなし

勝利ナーーーー!食べ歩きしたり、古着屋とか楽器屋とか行きたいよね(彼の趣味に合うかは別として)。まあ彼が望むなら車の試乗会に行っても良いかなー。散歩とかしながら彼の悩みをきいたり、台本読みのお手伝いをしながら仲を深めていきたいね。だいたい自分のことすきかどうかってのが分かりやすいけど、多分いちばん、どのエンドにいくかの判別つきにくそう。ていうか勝利には好き避けさせたい。カーセッryは彼のイメージには合わないのでNG。


松島聡…よく言えば天然、悪く言えばバカ。理想は高くの努力家。グループのムードメーカー。いつもえがお、優しい、おバカかわいいキャラでよくぶりっこをする。ぬいぐるみに話しかけたりと、闇は深そうだが…。

初デート:動物園
大恋愛エンド:ほっぺにキス
恋愛エンドで告白:「本気なんだ、生半可な恋じゃないよ」
友情エンド:聡マリと仲良くお出掛けするも完全かやのそと

こいつも手が早そうな気もするんだよなあ。私のイメージするかわいい聡くんで押しきるけど!彼の心の闇を聞いたり、時にはお弁当を作ってあげたり、一緒に料理したり、ダンスのビデオとってあげたり…(ママかよ)。コンサートで見つけたらすごい手ふってくれそうだよねえ。彼のツッコミ役として夫婦漫才のようなカップルになるね(?)

マリウス葉…生ける大天使ミカエル。トリリンガルでクウォーターのおぼっちゃんで不思議ちゃん。自己プロデュース力と女子力が高く、養殖したかわいさでファンを虜にする。多分腹黒い。

初デート:宝塚大劇場(貸しきり)
大恋愛エンド:ハグしてドイツ語で耳つぶ
恋愛エンド:英語で愛の告白
友情エンド:マリウスと出掛けるために迎えに来た藤ヶ谷に「僕の友達」と紹介される

待て待て待て。そもそもマリちゃんを落とせる女なんかいないわ。アスパラ料理作れて宝塚詳しかったらどうにか…「チギミユ最高!!」って会話すんの…?すねてる時になだめたり、主人公がスイスに行くのが夢だって話にしてドイツ語教えてもらおうか。コマンドに「ぶりっこしてんじゃねーよ」入れたいね(クソ)


メンバーの顔トランプ神経衰弱ミニゲームでポイントを稼いで攻略中のメンバーを着替えさせられる
・課金制度あり
・CD封入シリアルコードで隠しアイテムゲット
・全メンバー大恋愛エンド攻略でスペシャルムービーが見られる



[考えた感想]
楽しいのかこれ…?タイトル負けしてるわ…ごめんね某STARISHのみなさま…!わざと友情エンドにしてメンバー間の絡みをみたい(本末転倒)これ主人公マリウスにしていかにしてメンバーを落とすかゲームにしたほうが絶対楽しい!!!!!!!!!!!!


中途半端な妄想にお付き合いいただきありがとうございました