ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

茶髪事変

ブログに来るのは久しぶり。まあ、どうせだれもみてないだろうけど。久しぶりにブログを見たら書きたくなってしまった。特段あるわけではない、むしろないに等しい語彙力と表現力を酷使して、オタクの戯れ言を述べる。

さーて、8月18日のジャニヲタ的トップニュース(私調べ)はなんだったんでしょうかね!?!?!?

デュルルルルルルルルルルルルルルルル

テーン!!!!!!!

『顔面偏差値東大級、もっともフレッシュなジャニーズのアイドル・Sexy Zoneの0番こと佐藤勝利くんが髪の毛を染めてしまった』でーーーーーーーーーす!!!ドンドンパフパフ!!!!

それが発覚したのは2016.8.18未明、水道橋駅から徒歩三分圏内に存在する、TDC(東京ドームシティホール)で行われていたSummer Paradise2016の佐藤勝利ソロコンサート『佐藤勝利Summer Live2016』の初日公演である。本人から髪色を変えたことについての発言もあり、染めたのは真実であることがわかった。色は、「光に当たってわかる程度」と言われている。


いやはやいやはや。これ、結構ショックだと思うんすよ~~~~!!少なくとも私はダメージがでかい!だって、あの勝利くんがですよ?あの、佐藤勝利くんがですよ?染めたんですってよ、奥さん!!!それ、だいぶやばないですか!!?!?!

みなさん、思い出してください。

あの、眼鏡をかけていたしょりたんが

闇者で撮られるプラ画がJr.のものとは思えない写りだったしょりたんが

『芋しょり』とファンにかわいがられていた(バカにされていた)しょりたんが

「野菜泥棒がいるよ」なしょりたんが

髪型も模索していたしょりたんが

染めたんですよ?!?!?!?!

まあ生ではまだ見たことはないけれど、その衝撃たるや……言葉にできない。なんていうか…わかりました。全アイドルオタクの「黒髪厨」と呼ばれる部類の人々の気持ちが!!!!!!!

黒髪には、人を清らかだな(色々な意味で)って思わせる不思議な力がある。だから…染めてる友人のことを「チャラwww」とか「ギャルじゃんww」ってからかったりするよね。けど、黒髪って絶対「チャラい」とか「遊んでそう」な印象を受けない。むしろ女の子で染めてなかったら「清楚」って言われたりするでしょう?むしろ、そう思われたくて染めない子とかいるからね。男性の7割が黒髪好きって聞いたこともある。だからうちの親も高校卒業を機に私が染めても良いか聞いたら渋りやがりましたからね。お前の人生に私の髪色は関係ないだろうが!(人のこと言えない)

その考えの根っこには所謂「処女性」ってものを求めてたりするわけなんですよねぇ。だから女子アイドルは恋愛禁止なんて条例をうたったりするし、「染めたら『黒髪』のつくタイトルの曲は歌わせない」なんて言ったりもする。恋愛スクープが出たらファンも減るし。

ましてジャニーズって「染めたら童貞卒業」なんて(噂だけど)言われてるからね。佐藤勝利くんにはかなり…その…なんていうか…無垢な姿でいてほしいなぁ…なんてことを思うファンも少なからずいただろうな。「黒髪のほうがいいよ」って言ったら戻してくれたりするのかな。イベントで「ファンがストレートがいいっていうからしたのに!」みたいなこと言ってたよね。

ましてフォトセやグッズで「ショタい」「ぺろい」なんて言ってたオタクのみなさんは、二時間で頭のなかぐっちゃぐちゃですよねえ。おつかれさまです!!!!!!


ここで、某松島くん担の私を見てみましょう。

めちゃくちゃてんぱってるのがわかる。
茶髪だってば。

ほんとに髪の毛を茶髪に染めている夢を見た。ただし、自分がだけどね。

結果、そこにたどりつく。いやいやいや、佐藤勝利とは関係ないやーん!と思った他G担の皆様、侮ることなかれ。

この某松島くんは「まねっこ癖(私命名)」というひたすらかわいい癖をお持ちの方なのです。だからデビュー当時も風磨くんのブーツを真似したり、山田くんの髪の毛を真似したり、増田くんのピアスを真似したり…前科がボロボロとでてくるんですねえ。そして最近仲良しの勝利が染めたとなれば…セクゾ内黒髪ヴァージンは松島くんオンリーになってしまうんですね!!!

本人も「染めない」という発言は色々な媒体でしているので、平気かなとは思うんだけども…18歳過ぎてるし、社会人だし(?)、まあ私たちが咎める理由もないんだけどね。「勝利が染めたら俺も染める!」みたいなことワンチャンやりそうじゃないですかぁ…。

でも、ほら、彼エゴサの神で男ジャニヲタじゃない?(失礼)松島くんはオタク内に流れてる「染めたら脱童貞」の噂も知っていて、セックスしたら律儀に染めてくれるんじゃないかなって淡い期待を抱いているんだけども………。


松島くんにはまだ童貞であってほしい(本音)


個人的な好みとして、松島くんは黒髪なんだよぉぉぉ~~~~!!!(本音)


でも山田涼介だったら銀髪か茶髪が好きなんだよぉぉぉ(本音)



なんの話だ(?)

佐藤勝利関係なくなっちゃった。

これ結構TL見ると面白くて、勝利への嘆きがすんだら、今度は皆が松島くんの髪色について物議をかわしてるんですよね(笑)愛されてるね、松島くん( ´∀`)


どうせ佐藤勝利の茶髪なんてかっこいいに決まってるんだからいいんだけどさ…

ショタっぽさがたまらなかったんだよしょりたん…

まちゅちまくん…染めるときは報告よろしくね(誰だよ)