ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

まつやまが愛を込めて松島聡くんを語る

まつやまです\(^^)/前回の更新が150アクセスいくなんて…!タイトルで惹かれて読んでみたらクソどうでもいい記事で…ある意味ワンクリ詐欺(笑)ホントすみません🙏💦💦

 

 ってことで、今回は私がかねてから愛してやまないSexy Zoneの癒し・松島聡くんのことを書こう。お姉さま世代のような素晴らしい考察はできませんし、読んでくださる皆様それぞれの聡くん像があるので、まつやまはこう思うんだな程度に見てね★

  • 松島くんってめちゃくちゃ愛しいよね

わかるよね??セクゾ担でわからない奴はいないだろ!!!!自担フィルターガンガンだけどね!!!彼を見るときの私の母性本能はフルスロットルですよ^ー^聡くん見に行くと必ず涙が出る寸前までいく。「目頭が熱くなる」ってああいうことだな。…多分JKにありがちな「自担で号泣」とはまた違うと思ってるんだけど。あっちはどういう心理で泣くんだろうね。おしえてくださーい。

 

  • 彼の魅力

これたくさんあるよ!!!!

  1.     私たちファンに見せる姿がいつも笑顔なところかなぁ。五年間ずっと、弱オタなりに彼のこと見守ってきたけど、怒ってる姿とかむすっとしてる姿を本当に見たことがないし、責める言葉も使わない。でも、しょんぼりしてる姿はある(セクチャン等)。
    まあ、アイドルとして当たり前のことだし、キャラ的にもそうあってほしいし。自分で決めてるルールみたいなのがもしかしたら彼のなかにあるかもしれない。それがちゃんと実行できてるのって本当にすごいことだよね。プロ意識と責任感が強い。我慢強い?もしかしたら、昔から我慢してきたことも多いのかも。
    そのせいか(?)、高2のころかな、夜な夜なオラフに悩み相談とかその日にあったことお話してたらしい。まじかよ松島聡
  2. 人を集める力がある 。  これホントに思いません??人の懐に入るのがめちゃくちゃうまい。そんでもって、仲良くなりたかったら自ら歩み寄って仲良くなろうとする。Jr.の頃なんてよく知念くんに、あの知念くんに、めちゃくちゃかわいがられてブレスレットまでもらってるし、マリウスにベタぼれされて、ふまけんはおれの兄ちゃんで、しょーりとは最近いい感じ。松倉くんら97年Jrとの交流とかもして。もちろん、ファンの子からもめちゃくちゃ愛されてる。 彼はセカンドになりがちだから、お金を出してくれる子は多くないかもしれないけど(笑)ほんとに『松島聡から学ぶ愛され力』って本書いてほしい( ・⊝・∞)彼がそんなに愛されるのは、「人を愛する力がある」から。姉島さん、パパ島さんのことはよく雑誌やブログ、ラジオで話してるくらい大好き。もちろんお二人もコンサート見に来てくれたり、姉島さんはお弁当作ってくれたり、雑誌もチェックしてくれたり、一緒に上京してくれてる。パパ島さんも、お高いクラリネット買ってくれて、ファンミの時には篭や服を用意してくれたり。家族が彼の夢を全力で応援して、愛してくれてる。聡くんはファンのこともすごく愛してくれてるね。これはもう完全にオタクの色眼鏡とか都合の良い妄言かもしれないけど。あんなに「上の席の方もありがとう」って言ってくれるジャニタレは、彼が初めてだ。視線も頑張って上の方も見てくれる。そういう行為だけですごく心が温まって、上の方の席だけど行って良かったって思える。それが口先だけのうわべの台詞じゃなくて、全身で動いてくれてるのもまた良い。 あんなに感謝されたらまた行きたいな、好きだな、応援したいなって思う。これらのこと普通に行ってるけど、ほんっと松島くんって奴はスゴイ人なんだぜ!
  3. 好奇心旺盛なとこその時その時で、彼の「なにがしたい!」「これがしたい!」というやりたいこと、ほしいもの、または目標がとても明確なところ。自分をプロデュースしてかなければいけない世界では、そういう志があるってめちゃくちゃいい。若いのにちゃんと自分を見つめて、自分には何があって、あれがなくて、グループにはこれが足りなくて、を冷静に判断できている。そもそも「こうなりたい」とか「あれがしたい」って素直に思えること自体がそもそもすごく良い。いい意味でプライドがないっていうか。先をみて失敗を恐れないのがめちゃくちゃかっこいい。そんで、自分がやりたいことを、自分で(なら)行動に移せることっていうのがすごくいいところなんだよなぁ。受験勉強とか、髪型とか、ダンスとか、バク転とかね、結果はどうであれ、かなり彼のできることはこの5年で確実に増えたんじゃないかな。また、人のステージをみて、見たものを吸収するのが上手い子だと思う。「BYAKUYA」や「FORM」「Yes」がいい例かな。そのクオリティが本家に勝るか劣るかは別として、その曲を歌う本家もリスペクトしつつ、噛み砕いて自分のものにするのができるコだと思う。2015年のガムシャラでの彼のソロ曲メドレーのひとつ、「FORM」で腰ふりしたりするのがなぜかメチャクチャ嫌だったんだけど、今回のサマパラはそんなに強調されてなくてすごく良い印象を受けた。

 

 いいところって出してったらきりないね!!!! ひとつひとつキレイに踊るダンスも色気ももちろん素敵だよ~♡♡♡♡ダンスもすごく今までみたいなきばきばしたシャカリキダンスからしなやかなダンス、プリティなダンスまで、すごく幅がひろがったよね!!顔もよくなったし、背も伸びて、頭の中身はあまり変わらないけど(笑)この5年でいろんなものを獲得した彼の成長をこれからも見守ることができるのがめちゃくちゃ楽しみ。セク鬱も乗り越えて良かった。

 

 

  • 松島くんの悪いとこ

これは…まあ…色々ある。わたしなんかが失礼極まりないかなーって感じもするんだけどさ…。他人を優先しがちなところだなぁ。そう思ったエピソードはいくつかある。

  1. メンバーの皆が言う意見が素敵だからその場では「それがいい」って言うけど終わってから勝利に意見を言う
  2. マリウスが約束を忘れてすっぽかされても「いいよいいよ」で許したら逆にマリウスが「怒ってよ!」とキレた
  3. マリちゃんが行こうって言うお店は基本的に高い(ニュアンス)発言

 

Hey!Say!JUMPでいう岡本圭人ポジション?優しさゆえの、ってところでしょうか。もしかしたら、心のどこかで自分に自信がない?「自分なんか」って思ってたりする?人にあわせるのがうまいのかな?わからないけれど、優しすぎて自分が損するタイプだろうなっておもう。お姉さんとかに関してはガンガンいくところもあるみたいだけどね。身内と他人は違うしな。高いお店もきっと無理しつつ適度に付き合ってあげてたりするんだろうなー。もっと人に対してわがままになっていいのにね!…と、話だけ聞いて思うよ。そこで話されていないプライベートではどうなのかは聡くんと遊んだことないからわかんないけど(笑)

まああとはあきっぽいとか、ミーハーとか、人に影響されやすいとか、ちょっとおばかさんとか、悪いとまで言わないけどそういうとこあるよねーって思うかな。

 

 

結論:松島聡くんはとても色気のある頑張りやさんでやさしい子です

 

どうでしょうか。私が語る松島聡の魅力!皆さんが思う松島くんのいいとこ悪いとこ、すきなとこ、きらいなとこしりたいなぁ。皆さんの意見、お待ちしております。


     P.S.松島くんって二次元キャラっぽくない?いや、顔がじゃなくて存在そのものが。ギャグ路線でもテレ東夜19時~枠ではなくて、深夜アニメね。所謂攻略対象とか受け攻め考えられちゃう系、痛バ作られる系の。

むっちゃ失礼だけどめっちゃ闇かかえてそう(個人的な主観)。ご家庭のこともそうだし、Sexy Zoneとしても散々いじm…しごかれてきて、沢山変わろうとしてるのにすぐには報われなくて…。だけど頑張って前に進む。そんで、やっと自分にしかできない特技をたくさん見つけ、磨いて、自分のものにしたね。…そのエピソードアニメで放送するだけで、ファンがドバァ増えると思うんだけどな~。あと、姉コンだし、結構天然ボケだし、衣食住とかわりと不安だし…。そういうとこ大好きな二次オタ絶対いるでしょ?こわがらなくていいからこっちおいで♡♡