ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

兄とジャニ

みなさんにご兄弟はいらっしゃいますか?

私には兄が一人います。世代で言えばSexy Zone菊池風磨くん世代です。この兄、茶の間の母とヲタクの私とそうでもない父に揉まれて育ったためか、なかなかジャニヲタです。

そのジャニヲタスペックを、そうでもない父(一般男性代表)と比較しながら一部紹介します

  • まだ今と比べて売れていなかった頃(2009年頃?)のHey!Say!JUMPを全員言えた

父「山田くん、中島くん、知念くん、薮、八乙女……もういなくない?」

  • TOKIOの24時間テレビに募金しにいく

父、24時間テレビには見向きせず

  • ジャニヲタみんな大好き、KinKi Kidsの「愛のかたまり」をカラオケで熱唱

父、リビングで硝子の少年を熱唱

  • ジャニーズのメンバーはSexy Zoneまでならバッチリ言えます

父、風磨を見て「マリウスじゃん!」

 

と、まあこんな感じです。人によっては「このくらいあたりまえでしょ!」となるジャニヲタご家族をお持ちの方もいらっしゃいますよね。

 

そんな兄と今日は三年前の少クラを見ました。

 

Sexy Zoneの「Young&Beautiful」(すでに懐かしい!)が映っていると……

兄「風磨じゃん」

私「おお」

兄「髪型どうした」*1

私「わかる」

兄「こいつ中途半端だよな」

 

なんでしってるの!?!?!?!?あっ、 いや、彼は中途半端というかちょっと厨二なだけっていうか!かっこいいを履き違えてるところがあるっていうか!でもお勉強できるし、ファンが喜ぶことをやってくれるよ!お兄ちゃん、言い方ってものがあるとおもう! 

 

兄「松島とマリウスじゃん、元気?」

私「よく知ってんな」

兄「So!Yo!的な???」

 

おにいちゃん!すごい!

そのネタは彼らの曲「トラフィックジャム」で使われたり、なんならコンサートタイトルにも使われてるよ!参戦したの??

 

私「マリウスは君のなかではこの映像(2012年頃)で多分時止まってるとおもうんだけど」

兄「そうね」

私「今これよ(見せる)」


f:id:uusabukure:20160905170726j:image

 

兄「は??????」

私「今179.2ある」

兄「俺とかわんねえな」

私(身長だけだ)

 

当時の少クラの司会はゆとやぶ。

兄「中島くんじゃん。まだやってんの?」

私「やってない」

兄「えっっ少クラ終わったの?」

 

お兄ちゃん、突然変化球やめて!

 

私「終わってない。司会が変わった」

兄「だれ?」

私「桐山くん」

兄「あいつも偉くなったもんだ」

 

照史のごくせん効果ほんと強いよなぁ

 

兄「一人だけ?」

私「河合郁人もいるけどわかんねーべ」

兄「A.B.C-Zでしょ?」

 

しってんのかーーーーーーい!!!!

 

私、エビは本当にあまり兄の前で見ていないのでしってるはずがないんですよ!うそやん!

 

 ちょうどいいところにふみとつのツーショット(Jr.にQ)があったので

 

「どっちが河合?」(正解は左)

兄「こっち(左を指差して)」

 
f:id:uusabukure:20160905205746j:image

 !!!!

まじかよ……なんでだよ……

 

兄「戸塚くんはわかる」

 

ほんとなんで!?!?!??!

五関くん以外皆知ってた!なんで!?

 

その後もジェシーや慎太郎の現在をきいてくるし……バカレア見てたもんな…!そういえば映画見に行ってたよね……。じゅんじゅんが今アラサーだってことには驚いてた。

 

時間がないと去っていってしまって話は終わってしまったけれど。HOPEも録画してたり、キスマイのベストアルバム買ったり、中居くんの歌が好きで「君色思い」をなうぷれツイートしたり、なんだかんだジャニーズすきだよなぁ兄ちゃん。

 

皆さんのご兄弟はジャニーズに染まっていますか?

 

*1:当時は焼きそばパーマ