ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

ゆめと現実の狭間

こんばんは。最近、SNSを見ていると現代は非常に暮らしにくい世の中だなあとかんじます。みんなが発信者になれるSNS、ブログの発達は扱いを間違えるとこんなにも恐ろしいものになるのかと恐怖でしかありません。

 

芸能人の方々は本当に苦労されていると思います。今はちょっと写れば簡単に特定されてしまうような画質のよいカメラを国民全員が持っているんですもの。みんな、頭じゃわかっていても、SNSでは肖像権なんて堅いことは言いっこなし。友達も、自分も、遊べばアップ、芸能人も、見つけ次第即アップ。自分が有名になるためなら、おかまいなし。

 

最近手越君のライン流出の件がTLをにぎわせていました。あの1件で彼の芸能人としての意識の低さ、お友達のレベルの低さが露呈してしまいました。以前から彼の恋愛や遊びの派手さは有名で「文春に連載持っている」とジャニヲタの間ではネタにされていました。しかし、仏の顔も何度までか。それらにプラスしてコネチケに関する発言にファン激怒。

 

私は該当担ではないので、対岸の火事状態ですがもし自担がそんなことを抜かしていた日には…

お前の努力だけではその位置にいないってこと、覚えとけよ

なんて思ってしまうかもしれません(笑)

 

なんだか、アイドルってなんだっけ?という気持ちです

そちらからすれば、仕事ですから常日ごろ神経はった状態は疲れるし、そういう自分を愛して認めてほしいという考えなのかもしれません

 

でもこっちだってあなたを応援するのは慈善事業じゃないんだよ

あなたを応援するためにこちらがどれだけ生活をきりつめているか

興味がさめれば、やめるよ

 

プライベートにこちらが侵入してしまうことが本来はおかしいんですけど

 

それでも

 

私はアイドルの恋愛スキャンダルとツイッターが嫌いです。

 

別に恋愛していてもいいんです。情報垢とは縁遠いファンにばれなければ。

ツイッターしててもいいんです。余計な情報を知らせてこなければ。

 

歌って踊って、かわいい、かっこいいを魅せられる選ばれた人間

うまいへたより人格を愛してもらうことが重要です

わたしはアイドルを「現実から少し離れた夢の世界のようなもの」だと思っています

だからこそ、都合のわるいことは知りたくないんです

応援してて、「こいつこういうとこあるよな」と感じる分には構いません

(あんまりよくないけど)

日本のアイドルは、成長過程も楽しむのが醍醐味だから

 

夢を与える仕事だからこそ、我慢すべきこと、つらいこと山ほどあると思います。

普通のことおなじようにいろいろなことしたいでしょう

前にでられなかったり、デビューできなかったり、アイドルとしての活動が満足いかないことも多いと思います。

それらのことから私たちファンには考えられないほど心が病まれてしまう方もいらっしゃるでしょう。

でも、夢を与えることをえらんだあなたは笑顔でいないと、ね

半端な気持ちではできない仕事です

 

恋愛禁止をうたっていようがいまいが、人気のためにはゴシップは知られないようにするのが一番なんですが最近アイドルが、その身の周りの人たちが、もらしてしまうこと、多いです

 

半端な気持ちでその世界に踏み込んだわけではないとおもいますが

あまりにアイドルになりやすい世の中になっているきもします

 

アイドルの価値をどこまで下げる気ですか?

 

むしろ、私たちがそういうことを探ってしまうようになったのがいけない

なぜ、夢を享受するアイドルから現実を見出そうとしてしまうのか

人間の汚いところです

 

アイドルを応援したいだけなのに、お金に余裕をもった大人になればなるほど、いろいろなことを知ってしづらい環境になってしまうのがつらいです

 

アイドルってどの年代向けの商売なんでしょうね