ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

聡マリがMy Girlを歌うなら

こんにちは

 

先ほど8月17~20日まで東京ドームシティーホールで行われるSexy Zone松島聡くんとマリウス葉くんの公演タイトル「So What?YOLO!」の意味についてようやく理解して、すごく感動してしまいました(遅い)まつやまです(^〇^)

 

「だからなんだ?人生は一度きりだよ!」

なーーーーーんて公演タイトル、

聡マリに似合いすぎでは~~?(頭抱え)

どんなキラキラした公演になるか楽しみです!

 

 

まあチケットないんですけど

 

 

 

ゴホン

 

そういえば、聡くんがHey!Say!JUMP楽曲でお気に入りの「『My Girl(有岡・山田)』を、聡くんとマリウスで歌うのでは?」と巷で囁かれているとかいないとか!

 

 

 

正直めっちゃ期待してる

 

 

 

『My Girl』は二人の男性が一人の女性を巡る三角関係をテーマにした曲で、余裕綽々色気駄々漏れ山田涼介と切なくも必死な有岡大貴の歌声がたまらない一曲に仕上がってるよ!(皆とりあえずHey!Say!JUMPの最新DVD『DEAR.』買おう)

 

 

 

そ、そんな曲を聡マリが…!?(未定)

 

 

 

で、考えてたわけよ

聡とマリはどっちがヤマダでアリオカなのか

 

 

 

本家のパフォーマンス時のサンドアートを用いた映像をみると、山田エンドだなんてオタクの推測が飛び交ってたのですが

 

 

まあアリオカとヤマダならなんとなくヤマダの方が強そうだよね(偏見)

 

 

いや、そりゃもちろん迫られたときにゃ即死するくらい二人とも格好いいんだけどネ?????

 

 

 

迫られたことないけど

 

 

でも煩悩にまみれた山田担の立場から言わせりゃ、

 

山田と相思相愛になる過程で、当て馬の有岡くんに雨の中抱きしめられながら告白されたいわけよ

 

くぅーーーー!!!!!贅沢だな~~~!

 

 

てなわけで『My Girl』ざっくり歌詞を要約して、性格を割り出してみた

 

【ヤマダ】

あいつは俺のオンナだ、それは何て言おうとも何にも変わらない

わたさない

誰よりも近くで守ると決めた

あの瞳を、除けばわかるでしょ?(俺のオンナだと)

一目見たときから気持ちは揺るがない

 

 

【アリオカ】

彼女と僕との間を邪魔できない

あの眩しい笑顔をただ見てるなんてできない

そんな言葉いくら並べても揺らがない

誰よりも彼女の笑い声を聞いていたい

誰もこの距離を邪魔できないよ

 

 

【二人とも】

僕だけを見て

誰にもわたさない

何があっても譲れない

どんな時も今までもこれからも永遠に彼女はずっと俺のオンナ

 

 

流石ヤマダ様パート、めっちゃ強気だな

 

【考察結果】

山田パートは一目惚れ肉食男子

有岡パートは普段草食だけど負けられない戦いなので頑張ります!ってイメージ

 

 

私はアリオカパートの方がタイプだなぁ

 

【曲から考えられる展開】

同時に好きになったのか、どちらが先かまではわからないんだよな~

 

①有岡パートくんと彼女が付き合ってたけど、山田パートくんがそれを知らずに彼女に惚れた

 

 フウ~ありそう!

他クラスなんだよね、アリオカくんと彼女はね!でもそこで彼女にヤマダくんがちょっかいだすんだよね!はいはいありそう!!!!!ヤマダくんがあいつ俺のこと好きじゃね?みたいなとこで彼女とアリオカくんがデートしてるとこみちゃうんだよね!ヤマダくん、情報網なさすぎかって!!!!!

 

雰囲気的に山田パート彼女はなさそう?

 

でも本家様のサンドアート的には3人で遊んでたし、

②幼馴染とか同級生とか、3人がいつめんからの展開

 

②の方がそれっぽい

  

 

 

なんか、どちらが選ばれてもおかしくないな…むずかしい

 

 

 じゃあ結局どちらがどちらのパートっぽいのって話ですよ

 

【まつやま個人的主観】

山田が松島パート(即答)

冒頭の「Give Me Love…」で即決。これは松島くんだわ

 説明できないけど。きけば分かる(かもしれない)

 

 

【普段のキャラクター面から見て】

普段の聡くん

  • おばかちゃん
  • 静岡生まれ静岡育ち
  • 努力家
  • かわいいとかっこいいのギャップモンスター
  • 優しい

 

普段のマリウス

  • ドイツ生まれのトリリンガル
  • 品行方正
  • 容姿端麗
  • 頭脳明晰
  • 実家はお金持ち
  • 不思議ちゃん
  • 甘えんぼ

 

 

 

まって設定が濃い

 

 

32Pの少女漫画描けるレベル

 

 

 

そしてコレ確実にマリウス当て馬ルートじゃない?

 

 

少女漫画の場合だいたいお金持ちのオトコは選ばれなくない?

 

 

きらりん★レボリューションだって一目惚れしたお金持ちかつ優しい星司より結局はツンデレ宙人だったし><

 

先ほど思いついた 展開では

①なら聡くんが彼女とつきあってるとこからマリウス参入!のほうがありそう

→ヤマダ=マリウス、アリオカ=聡くん

 

彼女の描写もあれば、ヤマダパートは松島くんの可能性もあったかな…

 

②はな…展開がまずありえないからな!!!!!

静岡の片田舎の息子とドイツに豪邸を持つお金持ちの息子が交わる環境なんかねえよ小説じゃねんだぞSexy Zoneくらいだわ

 

うーん、、、強気ながつがつした人がいないんだよな。

でもさっき考察した各パートの性格から考えると、どちらかといえばマリのほうが強気にいきそうだし、聡くんは「今回ばかりはゆずれないよ、マリ…」っていいそうじゃない??!言わない?

なのでヤマダパートはマリウスかなぁ、アリオカパートは聡くん?

 

 

ふまけんだったらなんとなくヤマダパートは風磨かなあ…

2番の山田パートは風磨に歌ってほしい

しょりそうだったら勝利はヤマダパート

 

 

そんな感じですかね

 まあホントに歌うかは知りませんけどね!ハハ!

 

 

どちらのパートでも、実現したらうれしいな、って気持ちで書かせていただきました

どうなるかなー正直、聡くんはヤマダパートな気がしてます(笑)

行かれる方は聡マリパラダイス楽しんできてくださいね!