ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

サマパラ無チケの私がチケを手に入れるためしたこと

こんにちは!!!!!

 

前回のブログで積むことに関しての意見や相場無理解であるという旨の文章を

書きましたら、まつやま史上最もスターをいただきました(みなさんありがとう!)

 

正直ちょっとあんなこと書いたのを後悔するくらい見つからなくって(笑)

チケ業務(っていえるようなことをしたのかはわからないけど)が予想外に面倒くさいし、当然みんな最初は定価じゃ譲ってくれないし沢山断られるしふっかけられるし返信ないし本気で積もうか考えました ☹

 

「ま、当日になれば下がるだろ」と 余裕のあるフリをしつつも、コンサートが2日後にせまってもチケットが手元にはなく手に入る保証もなく…。血迷ったまつやまは、ある2つの行動に出ました。

①部屋の片付けをする

まつやま「あっ、これ運気が下がってるんだわ…掃除しよ」

普段ゴミ思い出の品の山で生活していてね…自分でもちょっとやばいの分かっていたんですけど…そこまで余裕がなくて先延ばしにしていた部屋掃除…聡マリのためなら…

 

今、大学2年生なのですが未だに机の上にあった参考書、志望校のパンフ、全て捨てました\(^O^)/高校受験のときの願書とかもね\(^O^)/

 

志望校のパンフ漁ってたらなぜか北ジェとじぐいわのポスターがでてきました

 

なんで?(該当担ではない)

 

あと、沢山もらうけどいらなかった可愛い袋も処分、処分!

デ○ズニーも、ジャニ○ョもバイバイ!

ジャニヲタ御用達メゾンドフルールの紙袋はコンサートで買うタオルを入れるのに使いました♡#ジャニヲタ収納術 、めっちゃ参考になるから掃除の際にはぜひツイッターでもインスタでもネバーまとめでもご覧になると良いですよ(^.^)

 

おかげでなんとなく部屋はすっきりしたかな…

 

Sexy Zoneを祀り出す

もうすでにやってるわ!なんて方もいらっしゃるかしら?

いろんな祀り方、あると思うんですけども私は以下のとおりです。

掃除してたら、私が通っていた幼稚園で

お誕生日にもらえる合唱人形(↓)が出てきまして

 

まつやま「えっっっ使える」

 

以前フォロワーさんにいただいた

セクゾのお写真写真立て飾り、

その隣に合掌人形を置いて、

その周りに某JAさんの貯金箱のサル、トラ*1

を飾りました(^_^)

 

 

 

 

こいつ訳分からねえって思ったな?

ネタだろっておもったな?

 

 

ほんとにやってますから!!!!!!

 

 

f:id:uusabukure:20170821005722j:image

※合掌人形の手には聡くんグッズのネックレスがかかってます

 

 

 時間さえあれば賽銭箱と鳥居も揃えたかったな…なんて考えていたサマパラ前日。まあ、その日は友達と遊びつつ、JUMPの時にも着れそうな半袖ワンピースを購入し、そのときに店内BGMで渚のお姉サマーが流れたり、カラオケでキャラメルドリームを歌ったりしました。もちろん逐一チケタグを観察したりしながら一日を楽しく過ごした後の(もちろん友人優先でしたけど!)アルバイトでぶち切れ案件があったりして、チケットもないし…かなりめげそうになりました…(T-T)

 

 

そして、何事もなく当日。

 

 

 

リプライを送った方からチケットを譲れるとのご連絡が!!!!!!

 

 

もう、断る理由なんてないですよね。

 

 

 やった--------!!!!!

 

 

こうして無事に、まつやまは聡マリパラダイスに参戦することが出来たのです。ちょうどサマパラ前日に購入したワンピースを着てね参戦したんすよ…その店でかかった「渚のお姉サマー」と、その日にカラオケで歌った「キャラメルドリーム」、セトリ入りしてたね…

 

 

 

今思うとね、

これ、なんだかんだ行ける運命だったんだなって

(「ぼく、運命の人です」に感化されてしまった人)

 

そうおもってたら、公演で聡くんが

「今日会えたのは運命じゃありません!僕たちが会いたかったから会えたんだよ!」

とおっしゃっていたので運命じゃないみたい。想いで結果をたぐり寄せたってことなんですかね。

 

 

 

しっかしめちゃめちゃ運が良かった…。

接触しなくてもたのしかったよ(T-T)

同行させてくれた方、どうもありがとう。

 

 

 

皆さんもどうしても行きたいけどチケットがとれなかった公演などあれば、部屋の片付けをしたり、自担の写真を祀ったりしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは(^_^)/~

 

 

※今回の記事は、宗教や風水を促すためのものではありません。ご了承ください

*1:サルは松島くんぽいから、トラはSTAGEで着てたから