ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

なんか寂しいよねって話

こんにちは!今回はジャニーズ全然関係ないです!
Uターン推奨(^◇^)

大学が春休みになりました(^o^)
毎日大学に通っていると心の余裕がなくなるので、お休みがとってもうれしいです。そうすると、制限するものがないのであっという間に堕落した生活を送ることになるんだなぁと我ながら感心しています。することじゃないけど。大学へ行かなくなるし、バイト先もゆったりと時が流れているので、とくにこれといった心をざわつかせることもありません。



しかも、この時期はとっても時間があるにも関わらず、現場がないんですよね。Jr名義を作って応募したとはいえ、1名義じゃ当たるかもわからないから実質ないも同然。


とっても平坦な日々が始まる。


そうすると、刺激がほしいオタクこと私は、他のジャンルに手を出し始めるのです。


つい一年前に鑑賞した、某バレーボール漫画原作2,5次元舞台の新公演に唐突に応募しちゃったり、現実逃避に見た某モーニング娘。に興味を持ってしまって、うっかりヲ友達にひなフェス*1に連れてってほしいとおねがいしちゃったりなんかするわけです。



お金があるなら、貯めればいいのに。


少しは自分磨きとかに投資すればいいのに。


ほしい漫画とか揃えちゃえばいいのに。

なんだか、そういうものを買うときって「ごほうび」と考えがちなんだけど、私別にごほうびもらえるほどなにも頑張ってないしなぁ…って考えたら、ステージの方にお金を出してしまうんですよね。

ステージ依存症なのかな。

自分が頑張ってる気になるからかな?

自己投影?


私は、自ら外に出ることは目的がないとあんまりしたくないタイプです。お洋服とかコスメも欲しいけど、「こんなにあるじゃん」って考えちゃって、買うこともあんまりしないです…。


お友だちがいるし、ご飯は美味しいし、家族もいるし、ばいとも楽しいし、2月も何日かおきに予定がある。はたから聞いたらそれなりに充実した日々を送ります。でも、なんだか満たされない。


自分が、どこか暗いのが、嫌になるなぁ。


お互い面倒くさいなあって思いながらも、LINEを切れない私も切らない相手もいらっとくる。返信が遅いことに落ち込む私にもいらっとくる。


そんなに好きでもないくせに笑


きっと、なにか他に期待をしすぎてるのかも。
暇すぎて、考えすぎてるのかも。
なにか、他に楽しみを見つけようかな。


ステージなどの娯楽はあくまでスパイス

スパイスなしでも美味しくなる人生を過ごせたらいいのになって思います。

*1:春頃にパシフィコ横浜で行われるコンサート