ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

遠征備忘録④:遠征ジャニヲタ のカバンとその中身

 

こんにちは

まつやまで〜〜す!!!

 

今回も遠征備忘録シリーズ。

第4弾にして初の試み、

カバンチェックをやりま〜す!!!

前回のブログはこちらから↓

 

uusabukure.hatenablog.com

 

 

今回は

一泊二日の遠征用です。

ってわけでいきましょう!!!

 

【私の遠征カバン】

 

 

こちら、

某A◯KIのスーツセットで選べるカバンと

DEAR.のトートバッグです。

 

f:id:uusabukure:20181229213321j:image

http://blog.aoki-hd.co.jp/2018/01/post-137.php)より引用

 

f:id:uusabukure:20181229213747j:image

 

 

まず、DEAR.のカバンから説明していきます。 

・選択理由

折りたためる生地だからです。

ほんとはI/Oのが良かったんですけど。

大きいからやめました

 

あと、DEAR.のはシンプルで

オタバレしなさそうなのも良い。

 

SorLはアリツアも行ったけど、

今回のツアバは買ってないので×

 

・中身

貴重品とバスで使いそうなものが入ってます。

 

f:id:uusabukure:20181225013426j:image

 

 

先人の知恵をお借りして

まとめられるものはポーチにまとめるように

意識してみました。

(できているかは別)

 

①ノート類

なんでも用スケッチブック、

魂メモ、手帳、下敷きです。

魂メモにしている手帳のは

堀越高校の文化祭でもらえるものです()

 

Wink UP

暇つぶし用です。

最近好きな関ジュ特集だったので購入。

HiHiちゃんの記事が可愛くて良かった。

 

③筆記用具

シャープペン、ボールペン、消しゴム。

なぜかシャネルのグロスとラブライナーもいる

 

④小物いれ

はいオタク御用達メゾンドフルール!

目薬、サニタリー、コンタクト、

ジッパー袋、ティッシュとか入れてます。

メゾンドフルールの世界一地味な使い方ですね

 

⑤うちわ

今回のグッズの山田くんと、

申し訳程度のファンサうちわの

2枚をセレクト。

袋がヨレてもさほど気にしません!

 

⑥充電器入れ

10年くらい前のりぼんの付録(爆笑)

・モバイルバッテリー(1.5回分)

iPhone/アンドロイド充電コード

・ワイヤレスイヤホン

普段は全部④に突っ込んでます。

 

⑦歯ブラシセット

極論ホテルでもらえるからいらない

 

⑧タオル

明日エル用のやつ

バスで寝るときに顔隠したり、

首枕にできます

 

⑨両面テープ

年季がヤバイうちわ修繕用。

あったら困らないので持ってきました

 

次、A◯KIの方

・特徴

ウインクアップが曲がらずそのまま入る

マチが広い

 

・カバンの選択理由

バスのトランクに入れるため、

ファスナー付きのカバンがよかったから。

 

わりとその日は量産ファッションで、

服の世界観が壊れそうだからリュックは断念

 

f:id:uusabukure:20181226020651j:image

 

比較的スッキリしてるよね

 

・中身解説

右からいきます

 

ABCマートの袋

次の日の服

(トップス、下着、ハンカチ、靴下)

を入れています。

ボトムスは二日間同じでもいいかなって

 

②黒いポーチ

化粧品等入れています

中身はこちら!

f:id:uusabukure:20181226021003j:image

 

シャドウ持っていきすぎじゃない?笑

それぞれ役割があるとはいえよ。

プチプラ使いすぎかて!

 

そして、

ダブル洗顔いらずのクレンジング、

化粧水がわりのパック

洗顔がわりの朝マスク

化粧下地

をそれぞれ一袋ずつ。

 

こういう時、やっぱテスター助かりますね!

ちなみにシャンプーなどは

特に気にしないので、ホテルのを使います

 

チップとデールの袋 

小学校のとき友達にもらったやつ(笑)

ペンライト、くるすけ、双眼鏡などの

公演グッズが入ってます。

 

ーーーーーーーーー

現地で買い物をして

荷物をひとまとめにしたくなったから

結局ナゴヤドームイオンモール

ビッグサイズのファスナーバッグ(324円)を

買ってしまいました

 

f:id:uusabukure:20181226022646j:image

 

大きいカバンめちゃ楽

 

でも帰りにファスナー壊れたから

ヘアピンでファスナー口を五、六箇所留めて

バスのトランクに預けました。笑

 

【財布は?】

ミニさいふ(小銭いれ)を使用。

それとは別に、リップポーチに

キャッシュカード、会員証、保険証、免許証を

入れていました。

 

コートのポッケにそれらを入れれば、

盗られる心配は低め。

財布のサイズで人生変わります(嘘)

ーーーーーーーーー

【実際に行ってみて】

 

ファスナー付きバッグじゃなくてもいい

→トランクではなく網棚に置けばいい

 

大きいカバンは便利

→お土産が増えても大丈夫なのが◎

 

カバンよりもリュックの方がいいかも

→両手が空くから荷物が増えても大丈夫

 

いらないものは持っていかない

→「もしかしたら使う」は一生こない

 

ーーーーーーーーー

 

こんなとこでしょうかね

皆様の

楽しい遠征ライフのお手伝いが

できますように

 

2018年現場納めしたまつやまより