ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

関西ジャニーズJrに会いたくってたまらないからブログを書いた

あけましておめでとうございます!

関西ジャニーズJrがきてる

まつやまでーーーーす。

 

もう見出しからわかるとおり!

今回は関西ジャニーズJr通称関ジュの話しかしません!

マジでいい。超いい。頼むから私の関ジュ語りを聞いてくれ。

 

ーーーーーーー回想スタートーーーーーーーーー

関西Jr.はね、私がジャニーズに沼りはじめた

2011〜13年頃、好きだったんです。

6人時代の7WEST、雑誌でのトークがかなり面白くって!

読んでいくうちに、私の一歳年上なのにスタイル抜群な小瀧くんが気になり始めます。

少クラin大阪とか見ちゃった日には、ほかのグループの良さに気付いてさらに好きが加速していっちゃう、わたしにとっては夢のような時代でした。

 

しかし、7WESTが4人になったことをきっかけに

私は全く関ジュ関連を何もみなくなり、

あっという間に浦島太郎状態に。

 

なにきんはしってたけどギャンスタは知らない。

WESTのコンサートはだいたい行ってたから、

関ジュは生で数回は見たことある。

スタ誕舞台挨拶にも参加した(付き添いで)

 

そんな情弱ジャニヲタに訪れた

ターニングポイントは、2018年夏

茶の間丈くん担の友人に勧められて、

2014年からため続けた少クラin関西を見た。

その感想を友人とのLINEから抜粋してお届けしま〜す。

 

感想はこちら!

「飛ばしても飛ばしてもデビュー組!

    NHKに抗議すんぞ」

Funky8だのなんだの映してやれやも〜💢💢💢」

過激派なのバレる〜(笑)

2014〜16年のに、デビュー組めちゃ出てたんですよ。

文字通り少クラin大阪(大阪でやってるだけ)って感じ

 

「2015年の大西さんも天使だ」

「やっぱり大西畑見るまでましねない」

大西くんの自己プロデュース力に敬意を払って、

大西さんと呼ぶことがあります。

冷静になってくれよ、天使じゃない時がないだろう!

 

「丈くんたちもしデビューだめだったら吉 本が拾ってやって…」

彼、めっちゃ面白いね?びびる。

ちょうど私が見ていたころにはまだ少クラで漫才していなかったから彼のネタの面白さ、しらなかったんだよ~!

 

「まって信号トリオこのときからあるの?長尾くんの顔がいい」

私へ

2014年入所だからフォルダのには大体いるよ

 

関ジュいいなあって思う…」

友人「顔良いし踊れるし歌える。何でも出来る」

  「あいつら最高では?」

私「毎年クリパあるけど今年行く??

 

ま  つ  や  ま  陥  落

 

何があれって、

in大阪見はじめてからこうなるまで

1日しか経ってない。

関ジュがやばいのか私の財布の紐さがやばいのか

(どっちも)

 

 

しかし、浮かれポンチの私は

この時まだ知る由もなかった…

10月の梅芸、12月のクリパは

申し込み人数が70万人を超える倍率地獄ということを…。

 

(君がハマるってことはみんな好きってことだよ)

 

 

というわけではまってから約半年、

一度もまだ拝めておりません。

11月梅芸、12月クリパ、1月城ホ

すべて落選いたしました~~~っ(^_-)-☆

新規に優しくねえな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が彼らにハマった理由ね〜〜

なんでしょうね。

 

まず、パフォーマンスの水準がいつも高い

昔から関西って、いつもキラキラ笑顔で

シャカリキダンスってイメージ。

ダンスに普段力を入れてるからこそ、

ギャグやコントで体が使えるのがすき。

丈くんの動き、大晴のワイパー、リチャの空気イス

最高、もっとやれ!!

 

兄組のダンス曲もほんとかっこいい。

ビッ!と揃うのが本当に気持ちいい…

 

みんなを目立たせようって意識があるからか、

今まで隠れてた子が、前に出られるのもいい◎

1億総活躍時代の代表格だね(?)

 

そして、自分たちの売り方が本当に上手

奥村くんの声や、風雅くんの絵描き歌など

特技や売りどころをどんどん出してくよね。

その個性を押してくところもとってもいいし、

それを生かす異種格闘技戦コーナーを作ったのは天才の業∩^ω^∩

本当関ジャニ兄さんには頭上がらない…。

 

 

コンサートの演出も

魅せるとこ、ふざけるとこ、メリハリが絶妙

情報局の梅芸2018見たよ〜!何あれずるぅ〜!

逆ラバほんとかわいいやん( ;  ; )

歌上手いし、カメアピ抜群にうますぎ。

なのにF6のキングオブ男はゴリゴリダンス!

ハァ???(キレ)

A・RA・SHIもアイドル7もたまらん愛しい!

事務所へ、お金なら払うからフルでください( ; ; )

ーーーーーーーーーーーーー

担当もすでに決まってます。 

 

そうはいうても箱推しですよ!みんな良い!

なにわ男子の皆は言わずもがな好きだし、

ジーコや室くんF6は能力水準高くて最高。

F6は、とくに末様。

圧倒的リアコ枠なのがたまらん!

今江くんも歌声素敵だし可愛いよね…

F8も素敵よね、、

なんでWESTの時もっと見なかったのか( ;  ; )

あともんびばも素敵よね!

正門くんは絶対モテる。眉毛でわかる。

小島くんは顔もスタイルもいいのにブログがすっごいシュール!イイ!

 

しかも伊藤兄弟を始め18年組、ちび5が

ありえんくらいにしんどいキュート。

ショタコンには関ジュを勧めたほうがいい。

ショタコンの私が言うから間違いないよ!!!

ーーーーーーーーーーー

友人とカウコン中継に西畑くんらの存在を確認しただけで一足先に年越せたし、カウコン後は局動画見たり動画サイトで動画調べたりしてました。気づけば朝4時!

 

チョイ前にWESTにはまったとき、

関西ローカルの壁にぶち当たるから

もう好きにならないって決めたのに…。

BSフジさん、まいジャニ放送してくれてありがとう。

 

新規ですが、

これからも応援していきたいと思います。

目指せ、関ジュ現場デビュー!