ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

きみに決めた!~関ジュは大橋和也くん担です~

どうも、まつやまでっす!

 

前回のブログでは関ジュへの思いをつづりました。

今回は私の関ジュの担当について、語らせてください。

 前回の記事はこちら↓

uusabukure.hatenablog.com

 

【関西ジャニーズJrの担当】

まず事前情報として、私の歴代担当から説明します。

Hey!Say!JUMP…山田くん

Sexy Zone…松島くん

ジャニーズWEST…中間くん

HiHi Jets…作間くん

美少年…龍我くんが好きです。

 

センターだけでなく、

バラエティ班、技術班も推します。

そんな私の関ジュ担当は…

 

 

「食欲旺盛な自称スーパーアイドル」こと

大橋和也(おおはしかずや)くん!

f:id:uusabukure:20190107020552j:image

(関バリ公式サイトより写真引用)

 

〜〜プロフィール〜〜

1997年8月9日生まれ

167センチ、58kg(2019/01/07現在)

なにわ男子のリーダー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

失礼を承知で言わせていただく。

顔が完全にタイプ。すき。

しかも、顔に似合ったふわふわちゃん

2020年4月6日追記:ふわふわちゃんとは(?)優しくて、人のフォローをするのが上手。包容力もあるため人望もある。ただし、恭平と遊んで彼がずっと通話してたらブチギレてこっそり帰るちょっと闇深い一面も。(当然っちゃ当然)多分キレたら怖い。

声はカスカス。なのに

気持ち良いハリのあるのびやかな歌声

音にあったしなやかなダンス

 

好きだァ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

【大橋くんは魅力的!】

大橋くん担になりたて間もないので、

毎日いろんなことを新しく知られて新鮮です。

そして、大橋くんには、いつも驚かされます。

 

まず、体重

167㎝59キロ(2019年1月下旬現在)

松島くんは168㎝で54㎏だったから驚き。

(一般人で大橋くんより細い子全然いるよね)

そして、

どうやらお寿司は19皿*1食べるレベルの食いしん坊。

大橋くんに関するエピ、なんとなく食べ物多め。

奢ってもらったらいつもより食べるし、

(大橋「タダやし!」)*2

ひとの食べものが欲しいあまり、

オレンジジュースですら「それ美味しいん?」

って聞いちゃう強者*3らしい。

(大橋「欲しいねん!」)

丈くんが買ってきたワッフルを勝手に一口もらい、

誰がやったか即ばれちゃう。愛しい。*4

(丈「おい、大橋💢」

大橋「じょうくん俺の歯形しってんねや、だから」

丈「そんなんする奴大橋しかおらんってことや(--#)」)

そんな大橋くん、

Web連載の最後には、体重とえげつない量の好きな食べ物を書いてくれています。

ぜひジャニウェブを登録している方、

なにわ男子の「日刊なにわ男子」、

毎週木曜日18時頃更新されますので、ぜひ

最新の体重と好きな食べ物をチェックしてください!

 

そして、体格

とりあえずこの画像見て。

f:id:uusabukure:20190201113327j:image

大橋くんって、

こんなかわいいのに肩幅しっかりしてるの。

いとをかし。

 

体重ゆえか体格が一般人の男性ぽくて、をかし。

 

f:id:uusabukure:20190201113357j:image

アクロもできるから

腕の筋肉があるのもをかし。

 

そして

特に私が見て欲しいのは次の画像です。

 

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎるからさ!!

死なないように気をつけてね!!!!!

 

 

 

 

 

いい…!!!?

 

 

 

しぬじゅんび出来てんのか?(やめろ)

 

 

 

 

 

これ!!!!!

 

 

 

 

f:id:uusabukure:20190201113643j:image

 

オトコ〜〜〜〜ッ!!

西畑大子ちゃんとかずくん。*5

「将来おれに美味しいご飯、

つくってくれへんかなぁ…?♡」

な、大橋くんです。

 

この、大子ちゃん(166㎝)を包み込む姿。

男やん。こんなんただの男やんか。

トキメキメリーゴーランド(500km/秒)かって。

私、今のホーム画これですもん(知らん)

 

胸キュン照れちゃって得意じゃないから、

恥ずかしくって去り際が雑なのもをかし。

 

顔に反して体つきが男っぽいの、

まじ反則じゃない?

 

 

つぎに、写真の写り方。とりあえずこれ見て。

f:id:uusabukure:20190201113806j:image
f:id:uusabukure:20190201113757j:image
f:id:uusabukure:20190201113801j:image

 

実はこれ、全てある共通点があります。

さりげなくアゴを隠しているのだ〜ッッ!

なんだか気の抜ける愛しさ。

アゴ隠しアイドルってなんなんマジで。

注意して見ると、ウェブに上げてくれるお写真

結構な頻度でアゴ隠れてます。

そんなんせんでも可愛いのにさぁ!(地団駄)

気にするところすら良いね♡(バカ)

 

次は、あほ

一日のトイレ(大)の回数を国営放送でバラすし、

松竹座でトイレの便座座る話するし、

(しかも丈くん便座の音で大橋くんなのわかるし!

丈「もしかして、大橋?」

大「なんでわかったん!?」

丈「鼻息も便座をこする音も大橋はなんか特殊」)

記者会見ではマンネ*6と「いえ〜い」って

楽屋ノリでハイタッチするし、

先輩たちの様子を「切磋琢磨」*7って表現するし…!

私が大橋ママなら顔を覆いたくなるくらいあほ。

 

それなのに

ステージ立てば技術班なんて卑怯すぎる。

恋しかない。

 

さいごは努力家〜!

大橋くんは今武器としてる歌も、

もともとそんなに上手じゃなくて、

幼少期のボイトレの賜物だとか。

アイドルサイボーグ(全力褒め言葉)じゃん

アイドルになるための男じゃん。

はいすき~~(切腹)(死)

 

そんな彼の担当になった私の経緯を聞いてくれ!

チェケラ! 

 

【担当になった経緯】

友人とのLINEやツイッターから振り返ります。

 

事前情報で大橋くんの顔は知ってました。

授業のグルワで担当さんの人がいた気がするし

WESTのツアーよく行ってたからね!

気にもとめてなかったけど…( ;∀;)

 

2018/8/31

ため続けた少クラin関西を2014年から見始める。

担当探しスタート!

 

2018/09/01

2015年のin大阪を鑑賞した後…

大橋和也くんかっこよくない?

友人「カラコンくんね」

ちなみに何の歌を見たのがきっかけか、全く覚えていない。なんだろう、ジュニアクイズかアクトショーか。

 

2018/09/02

大橋くんが可愛くて可愛くて…

と悶えたのもつかの間、

私「えっやばいよ大橋くんうちらと同い年

超やばい(やばい)。歴が長いから年上かと思ってた。

 

こうして関西の魅力に悶え苦しみ、

クリパ参戦の意思を固めるも、

魅力的な子が多いために担当をきめかねる。

 

 

2017年のin大阪までで、ここまで絞った模様。

 

だれ担にするか決めかねていたところ 、

友人からツイッターのURLが送られてきます。

https://twitter.com/yutaxyuna/status/1032561208925114368?s=12

f:id:uusabukure:20190201112035j:image

 

私「えっっっっっっ」

 

藤原丈一郎君ってそんなデロデロになるの!?

なんだよ…!なんだかんだ言って

丈くん、大橋くんのことすきじゃん!!!

甘えてるようで甘えられてる大橋くん…

懐が広くて好きだ(体を大の字に広げて)

 

 ずぶずぶ沼に落ちていった私!

そして畳み掛けるように来たXデー!!

2018/09/07

少クラの放送日。この日の放送内容は、

「関西JrにQ」が丈くん、

パフォーマンスは

丈橋によるGive Me…

そう、別名「リア恋殺し*8なあの名曲。

その少クラ録画再生中実況中継する

私の感想を見てください

 

f:id:uusabukure:20190128220054j:image

f:id:uusabukure:20190128220159j:image

f:id:uusabukure:20190128230455j:imagef:id:uusabukure:20190128230500j:image

そして感情が制御できなくなった結果、

f:id:uusabukure:20190128230506j:image

浪花いろは節に感情表現を委ねた模様。

 

マジでカッコよすぎるんですよ。

大前提として2人ともめっっちゃ声が甘い

溶けそう。生きるメルティキッス。

 

そして、ダンス。

丈くんは緩急ある大きくてかっこいいダンス、

大橋くんは滑らかで綺麗なダンスで、

なんとなく印象が違うの。

でも、お互いの歌を引き立てるし

サビだとぴったりあうの!!なんで??

魔法???丈橋の魔法なの??

 

ぎぶみの最後、

二人の手が絶妙に最後まで触れ合わないとことか

大橋くんは丈くんに頭をもたげるのに、

そうしない丈くんとか。

どこまでも若干大橋くんの一方通行というか、

人前ででれない丈くぅンンン……

丈橋ィ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

もう君たちはずっとそのままでいてくれ(遺言)

 

これを読んでるってことは、あなた

大橋くんが気になってるんでしょ?

そんなあなたには本当に見てほしい!

頼むから「Give me…」見て!

丈橋の魔法にかかろ!

インヌタグラムで #丈橋 とか検索したら、

普通に映像出てくるから!是非!

 

あとは丈橋はシンメなので

むろくんのカバーソロ(「真冬のパンセ」「二人の花」)とかにバックについてたりする。

funky8での「terrible」も、funky8がとっても

かっこよくてお勧め!

有名どころだけども!

 

WESTデビュー前時代、バックにつく

大橋くんも常にニコニコしてて可愛い!

髪の毛くらいし!

 

大橋くん単品で言ったら、

「Bring It On」のダンスがかっこよくて超すき。

腰振りを過剰にしないの推せる

あと頭振るとことか男っぽくて最高〜!

 

【さいごに】

大橋くんすきになってから、

最近東京にちょいちょいきてるらしいんで

都心でて、いつ遭遇してもいいように

底辺女からの這い上がりを目指すようになりました。

ありがと大橋くん。

 

好きになって3ヶ月、

まだまだ新規の大橋担ですが、これからもっと彼のことを知っていけたらいいなと思っています。

 

大橋くん、丈くん、リューン再演おめでとう。

ありがたいことに公演会場が近くにあるので、

さくっと就活終わらせて会いに行きまーす!

 

まつやま

*1:正しくは38貫と鉄火巻

*2:2019年1月27日放送「行列のできる法律相談所」次回予告より

*3:2013年『ザ少年倶楽部in大阪』「関ジュニQ」より

*4:FMOH!『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』参照

*5:まいジャニ「男前4」より

*6:なにわ男子の最年少こと長尾くん

*7:2019年1月12日放送「関ジャム」参照

*8:勝手に私が言っているだけです。