ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

遠征備忘録⑤大阪遠征カバンの中身記録(新幹線の場合)

どうも!まつやまでーす

大好評(?)遠征企画第5弾です。

今回は、

「新幹線で行く!

一泊二日の大阪遠征のパッキング」

について書きまーす!!!イェーイ!!!

ちなみに第6弾は

「ヤコバで行く!(以下略)」です

 

今回は

1日目 大阪観光

2日目 観光&観劇でした

 

カバンは4弾でも紹介した

A●KIさんのCancamコラボトートバッグのみ

A●KIさんのバッグこんなに愛用してるの

私だけじゃない?平気?

(リュックで松竹行きたくないし、

荷物が入る手頃なカバンだったからです)

 

遠征慣れるとこのくらいの荷物で行きだす

人間って怖いね〜(^ω^)

大学行く時より荷物少ないね〜

 

さあ!必要なものいくぞ!

 

①チケット

これがなければしぬ

何に差し置いても持っていけ

サンリオのミニファイルに入れてます

 

②財布

これもないとしぬ

まえ、声優オタの財布忘れ遠征ブログ見たな

めっちゃ面白かったなーとは思いますが、

わざと忘れるのはお勧めしませんね

 

【工夫ポイント】

かさばる財布を持っていかない!

かぶせ型よりもミニ財布またはファスナーの財布を

チョイスすべし。

とにかく荷物の体積を減らせ。

 

③化粧ポーチ

顔面施工しないで松竹座に行けるか?

否、いけないだろう。

化粧品、ヘアブラシ、香水など入ってる。

メゾンドフルールリボンポーチを愛用。

 

【工夫ポイント】

化粧水、乳液、パック、化粧落としは

全てホテルのアメニティ任せーーーーー\(^o^)/

 

④着替え

トップス、下着、肌着、靴下、タオル

これらすべてを丸めて

洗濯ネットにぶちこむ!!!!!!!!

旅行から帰ったときは

これをそのまま

洗濯機にぶちこむだけ!!!!!!!

 

今後は、

可愛いクッションカバーに入れるお姉さま方を

見習おうと思う。

 

【工夫ポイント】

ワンピースかトップスだけ変更すべし。

二日くらいボトムス変えなくてもしなない。

あと丸めてもぐちゃぐちゃにならない生地の

服がおススメです。

私はノースリニットにしました(^-^)v

 

⑤おやつ、ご飯、飲み物

新幹線はこだまだと4時間くらいかかるのでネ

 

⑥首まくら

今回初導入。全人類持って行った方がいい!

あるとないじゃあ首の楽さが全然違う!!!

タオル地で空気入れるタイプが吉!!!!!

 

⑤自担または応援用グッズ

今回は美少年ペンラ のみ持参。

なのに、

帰りには大橋くんフォトセとヘアピン、缶バッジ

ジャニショの写真が15枚増えていたんだよね…

なんでだろ(ヒント:買ったから)

 

⑦メモ用ノート&ペン

RollbahnA5サイズ(ピンク)愛用。

ボールペンは4色。

どちらも説明会でもらったもの。

普段はフリクションの黒使ってます。

 

⑧歯ブラシ

ホテルのやつ使えばいいのにね毎回持ってく

 

⑨セルカ棒

友達と写真撮る方は是非

 

⑩双眼鏡

視界を自担で埋めよう☆〜(ゝ。∂)

松竹座双眼鏡いらない説あるけどね

 

⑪充電器類

USBコード(15cm)モバイルバッテリー、

バッテリーの充電コード、コンセント

 

まあそんなにスマホ使わなければ

コンセント持って行かなくても、

最悪モバイルバッテリー1つあれば2日くらいは

持ちそうだなぁとは思った。念には念ですね

 

以上!

 

あとは何あってもいいように

ビニール袋か紙袋いれてます。

 

今回は暇つぶしグッズ持って行かなかった!

一緒に行くお友達がいたからね〜

 

2weekコンタクトもしてます。

洗浄液はコンビニで100円で購入。

 

ヘアアイロンもドライヤーも

こだわりが微塵もないから

全部ホテルまかせ♥︎

 

フレッサイン 淀屋橋おススメです。

大阪行くとき大体ここ泊まってる!

松竹座からも4駅くらいで着くし、安い。

 

まぁ松竹座はでかい荷物預かってくれますから

そんなミニマリスト極めなくてもいいかも

ストイックな方は限界に挑戦してみてください

 

それでは!

 

まつやま