ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

遠征備忘録⑥大阪遠征カバンの中身記録(夜行バスの場合)

どうも!まつやまです

今回は遠征第6弾

「夜行バスで行く!

0泊2日の弾丸大阪遠征」をお送りします

 

今回真面目にパッキング困った(笑)

本記事はヤコバの荷物チェックにでもお使いください笑

 

あんまりにも荷物があるので、

今回は諦めてリュックで松竹座行きました。

 

 

f:id:uusabukure:20190822024254j:image

楽天さんより引用。

実物はもっとクタクタ。22Lはいるらしい。

 

車内の服はポリエステルの花柄ワンピ。

去年くらいに流行った感じの。

お洒落なダル着感覚でいつも着てます。

袖は七分丈、丈は膝より下なので色々安心。

 

リュックの中身はざっくり

★ミニバッグ

★化粧ポーチ

★洗濯ネット

の3つに分けました。

 

まずひとつめ!

★洗濯ネット

着替えを詰め込む。

日中の私服(ノースリニットとロンスカ)、

靴下、ハンドタオル、ハンカチ。

帰ってきたら、洗濯機にそのまま放り込める。

ネットで見つけたライフハック〜!(^^)

はやくお洒落なクッションカバーを買ってくれ

 

★化粧ポーチ

日頃ご自身がご利用されてるものをどうぞ。

わたしは使うメイク品全てこれに突っ込んでます。

f:id:uusabukure:20190824005621j:image

https://s.magaseek.com/favorite/list?pid=HeadBTNfvより画像引用

 

10×15cm。なんでも入るので便利〜。

 

アイロンやコテは、大阪駅にあるパウダールーム

「アンジェルブ」(300円/1時間)を使いました。

なんでもある。

無印の化粧品、基礎化粧品が揃ってる。

神経質なら自分の使おう。

 

パウダールーム初めて使ってみたけど、

洗顔も着替えもできてめっちゃ便利ですねえ。

風呂は家で入ったので、ボディソープ等は持っていかない!

 

★ミニバッグ(座席で使うもの)

ピューロランドのアンケ書いたらもらえるやつ

26×27cmかな〜マチはない〜

このカバンがこんなに役立ったの初めて!

 

・ホットアイマスク(往復分)

これすごいねえ

私は寝すぎると目が腫れる人なんですけど、

これつけたら大丈夫でした✌︎('ω')✌︎

消灯後スマホいじってる人もいるので、

普通のアイマスクでもあった方がいいよ。

 

・マスク(往復分)

これも大事です!!

つけないで2時間寝たら喉やばかったので、

ずっとなしで過ごしてると確実にしぬ。

乾燥に鬼強い人でもすっぴん隠しに是非

 

・首枕

空気入れるタイプ

首の後ろからさしこむのがスタンダードだけど

横からさしこんでみるのもおすすめ

 

上着

長袖メッシュのパーカーを持って行きました。

これほんとあってよかった〜(;_;)!!

車内、クーラーのフタ閉めても寒かった。

着ない場合は腰枕や座布団にもなるヨ

 

・歯ブラシ

説明不要よね

 

・汗拭きシート

日中暑いんでね

帰りにバス待ち時間やSAで使います

お風呂はいらないで帰るので…

 

・財布

かさばらない財布にしなよね!

 

・充電器

充電器(1.5回分)、コード2本、コンセント1個

このメゾンドフルールに入れた

f:id:uusabukure:20190831010613j:image

https://s.magaseek.com/favorite/list?pid=HeadBTNfvから引用

メゾンドフルール二つ出てきましたが、

ジャニヲタなので誕プレでいただきました

タニンドフルールです

 

・飲み物

500mlの伊〇門がすき

友達は350ぐらいの車内用にもってきてた

 

以上。

チケットは友人が持ってくるのでなし。

キャスケットも大橋担なので持ち込んでます。

紙袋はあったら便利です。

 

あと手紙とグッズ入れるファイルも持ってた。

分類するって大事ね。

 

 

【あったらよかったもの】

・スリッパ!!!!

スニーカー脱ぎたくなっちゃった。

脱いでたけどバス絶対汚いから靴下汚くなるし

使い捨てスリッパあったら便利だな

 

・メイク落としシート

あらかじめかっとけばよかったナ

旅してる時あんま時間ないですしね

 

・手紙を書く時間

バス乗っちゃったら書く時間微塵もないよ

なんなら作業台もなかったので

寝る場所だと思って行くべきね

 

・イヤホン

帰りのバスでBANGER NIGHT聞きまくった(笑)

 

【なくてもよかったもの】

・おやつ

食べる暇あんまりなかったから。

 

・セルカ棒

そんなに写真しっかり撮る友達じゃなかった(笑)

 

・ヘアブラシ

各ポーチ1本ずつ入ってたのは流石にワロタ

そんなに髪とかさないでしょ

 

・メディキュット

ロンスカ履けばよくね?という結論

どちらかといえば顔のむくみとるやつ欲しかった

 

【初めてのヤコバ感想】

「体痛い〜」ってのはこういうことかと。

たしかに痛い。若さでごまかしてる感。

生理中にヤコバ乗ったら、たぶんしんどい。

 

あと、寝相も割とわるい。

行きの時、1時間くらいしてふと目覚めたら、

アイマスクもマスクも外してたのは流石に引いた(笑)

帰りは寝落ちしてぽいぽい床にいろんなものを

落としてしまっていたらしい。反省。

拾ってくれた方ありがとうございました。

 

あとむくみがすごい 特に顔

顔が大きいだけ?

 

今回使用した便は安さ基準で選んでみました。

行きはトイレ、カーテン、コンセントなし。

帰りはトイレ、カーテン、コンセントあり。

値段は一緒だったかなぁー。

どちらも4席、女性専用車両

 

カーテンとコンセント欲しいな。

でもトイレは使わないからいらない!

友達は「三席独立がいい!」って言ってた。

今度は、それでとってみようかな。

4列狭いもんね。

 

あとヤコバだけあって朝がとにかく早い。

7時半着じゃお店どこも開いてなくてワロタ(^ω^)

1時間パウダールーム使って、

そこからご飯に行ったな。

グランフロント大阪「The rab」よかったです。

フレンチトーストとドリンク、サラダがついて

ワンコインで食べられました〜。おいしい!

早めについてゆったりモーニングもおすすめ〜。

 

レッドホースの観覧車も行ってきた( ^ω^ )

太陽の塔、これがなかったら絶対見にこないもんね(笑)

なにわのみなさま、ありがとう!

もちろん少年たちもべらぼうに良かったです。

また大阪行きたいな!!

 

まつやま