ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

じゃにおた自己紹介バトン

じゃにおた自己紹介バトンなるものをやってみようと思います!バトンは下記ツイート参照おこめとからあげさんからいただきました!


それではスタート!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】まつやま

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:山田涼介
好きなところ:顔、ストイックさ、歌声
担当になったきっかけ:探偵学園Q、中島裕翔

名前:松島聡
好きなところ:がんばりやさんなところ、やさしいところ、おばかさんなところ
担当になったきっかけ:母親が彼を誉めたこと

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

・コンサートにいくようになった(つまりFC入会)のは13才からなのでヲタクは6年目

3歳の頃(2000年)から光一くんが好きだといっていたそうなので、茶の間時代も含めれば16年目です。

【担当遍歴】 

堂本光一(3歳、2000年)

亀梨和也(9歳、2006年~不定期にくる)

山田涼介(10歳,2007年~)

  ↓ 

松島聡(14歳2011年~)

 ↓

中間淳太重岡大毅

(2011年~不定期)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・やまゆと…ここはもうね…!Jr時代からの長年のライバルとしてお互い意識しあいながら切磋琢磨して、時には気まずい関係になりながらもそれをファンには感じさせないように営業しているプロ根性と男らしさを感じるコンビ!!!(ここまで一息)20歳を迎えたときに行った7会でお互い「きらいだった」と報告するのも青春ぽくてなおよい。今もかわらず、お仕事の話を熱くしたり、裕翔くんの一方的な愛情、いい意味でもあまり変わらない二人の距離感が好きです。

・やまたか…おばかさん雄也とそれを心配する(バカにする?)ママ涼介。一緒にお買い物したり、バラエティーでたまに山田が雄也を小バカにしているのが大好きです。グループとしてなんだかんだ仲良しじゃんって。

・聡マリ…単純に天使。彼らの回りだけなんであんなに空気が綺麗なんだろう?人に幸せを届けるミッションのために天空から降り立ったんじゃないかと思う次第です…!!!常にお互いに愛や不満を伝えあって関係を作っていく姿はまさにカップル。でこぼこコンビの織り成す甘ずっぱくも苦くもある雰囲気を楽しめる現世に生きていてよかった(´;ω;`)基本突っ込み不在のため、常に会話が三ミリぐらい浮いているのがとてもいい。

 

【1番心に残ってる現場】

どのアイドルもどの場所もいろんな思い出があるから1番はきめられないです~(>_<)強いてあげるとすれば、2011年の「さよなら夏休み!SUMMARY in 東京ドーム」です。二回目にしてとてもよい席だったことを覚えています。ムービングステージにまたがれる日がくるなんて!私の真上を通る山田涼介の顔、今でも忘れられません。

【初めて行った現場】

新春 滝沢革命

2011/1/3/1部

生協でとったチケットでした。いつもテレビで見ていたえび、すのまん、タッキーがうごいていることに驚き!なぜか思い付きで買った優馬のクリアファイルが私の初めて購入した公式ジャニーズグッズです。

【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP tour 2016 「DEAR.」

横浜公演/8/13/2部

本当にすごく楽しかった…!JUMP大好き。DVD化まだですか??????(気が早い)こないだの公演で見損ねた部分をもう一度見に行きたい!10月にリベンジ!

【次行く現場】

Hey!Say!JUMP tour 2016 「DEAR.」

横浜公演/10月初日

【記憶に残ってるファンサ】

三年前のコンサートで、松島くんにお名前をよんでもらえたこと!自担からファンサを貰えたことが初めてでとにかくテンパってしまって…松島くんの優しさを感じて、忘れられないファンサになりました。同じ団扇で、高木くん、Jrの増田くんにもしていただいたことがあります。 

あと、他人へのファンサだと知念くんの投げチューがほんとうに情熱的で、してもらえたらさぞ嬉しいんだろうなぁといつも思います。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

トップ3ほんと迷うから…やめて…!

Hey!Say!JUMP部門

1「B.A.B.Y」

今はまってるから(笑)

「なんだか僕君しかみえてないみたい」

「こんな切ない恋ならやめたいのに」

高音パート大好きです。

2「AinoArika」

Hey!Say!JUMPあるあるのど直球ラブソング。赤いスーツもカーネーションも、オーケストラをバックにしたPVも大好きです。BESTが1番をほぼ独占しているって言うのも当時からすれば珍しいですよね。

3「明日へのYELL」

祝・中島裕翔センター返り咲き。

あとは「Chiku Taku」「コンパスローズ」「JUMPing CAR」「スノウソング」とか好きです。

 

Sexy Zone部門

1「With you」

これはほんとうにたまりませんよねえ。Sexy Zoneがデビューした日、皆さんお馴染みの「レコメン!」放送終了後深夜一時(十二時だったかも)からSexy Zoneのレコメンをやらせてもらったことがあって。そのときに初めて聞いた2番の歌詞にドキュン射ぬかれました。

どうしようもないほど大切な人なんだ

2「Keep the challenge」

なんと自担不在。

3「Easy come!Easy go!Easy love」

わけわかんねーけどめちゃくちゃかわいらしい歌詞が大好きです。なんだよ「チュルチュル シャカシャカ キラキラ」って!!そんな擬音ばっかの歌きいたことない!トンチキ!!

[おまけ]

JUMPとせくぞちゃんがジュニア時代に歌ってたものから。かっこ内はわたしが見た映像で歌ってたGです。ジュニア曲ってどうしていいものばかりなのに音源にしてくれないのか!でもされたらされたでなんか違うんですがね!(ワガママ)

1「Super Star」(J.J.Express)

歌詞がすごく好き。「不安な夜にはそっと秘密のパスワードでそのドアをこじ開けて会いに来て」って!!!!!!秘密のパスワード教えて!

2「Love me baby」(SZちびーず)(J.J.Express)

「久しぶりの週末も僕らいつも離ればなれ」「君の愛がなきゃ今夜も眠れない」「君に愛に行く そんな夢見ているのさ」…歌詞がとにかくかわいいくて大好きです。ちっちゃい子が声変わりギリギリで歌っているからなおさら…SUKI!!

3「ジンクス」(Hey!Say!7)

ご存知トニセンの皆様の一曲。「今までやってこれた二人だからどんな挫折にも負けない」「大事にするよ君をこれからずっと」などの歌詞を、裕翔くん(当時中2)たちが風を受けてかっこよく歌っていたので!それ以来よくりぴっています。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

Hey!Say!JUMP部門

1「Ride With Me」

『新しい道を作ればいい』有岡くんが道を切り開くといわんばかりのあの…!!!彼はモーセだったのでしょうね。

2「Masquerade」

これもほぼ同じ理由で(笑)知念くんのアクロバットも珍しいし、二番の有岡くんを囲むセブンの図が大好きです。

3「愛ing」

Sexy Zone部門

1「King&Queen&Joker」 

手の指が忙しくて大好きです。うんうんうなずくところとか、かわいいですよねえ。

2「Sexy Summerに雪が降る

「今がいいチャンス!」の動きが好き♡「波を捕まえて」の手を頭にやるところとかね、聡くんぴょこぴょこ飛ぶのがほんとかわいらしいな!

 3「love confusion

椅子使うのがなにより新鮮でいい!!

そういう意味ではサマパラ聡マリ公演の「Give me…」も好き。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・勇気100%

単純に踊れるし、定番だからやってみたいな~という。動機がライト(笑)

・I追い隊

横浜公演限定(笑)のあれです。黄色のポンポン振りたいです。

・Candy~Can U be my baby~

ラブケンティーの掛け声がやりたいです!!棒キャンディー持って踊りたいです。ラブふみきゅんでもいいけど!

あと若手のデビュー組がよくやる、キャンディボール扱う系のかわいい曲もやってみたいな~何て思います。ちびジュになりたい。

【1番好きなペンライト】

持ってないけど万札が入ると噂のえびのペンラが素敵だなぁと。自担Gにやられたら「ンン?」ってなるけど見る分にはいいですね!テヘ!

【1番好きな衣装】

え~~~~~(._.)たくさんある。

「ペットショップラブモーション」のちねずみが大好き。

SSexy ZoneはMステ20周年で着た赤いやつが好きです。

【よく買う雑誌】

中学生の頃は前半のP誌、高校生になってからはM誌をよく買ってました。最近買ったのはSexy Zoneのでたan・anです。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

エーーーーなんだろう。

  • JUMPing CARnival」の7コーナー
  • J.J.Express「Super Star」多分ようつべにおちてますからぜひ見てください。裕翔がかわいい。あと、私はあれで松本光平くんに落ちました。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

今もかわらずですが、アニメを見たり、マンガを読むのが好きでした。小学校の時のバイブルは「ミルモでポン!」。今でも少女マンガは気になるものなら「りぼん」や「ちゃお」でもコミックスを手に取ることも(笑)少年マンガは「暗殺教室」「ハイキュー」などの有名なジャンプのマンガ、マガジンのダイヤのAなんかを読んだりします。

【最近気になっている子】

高木雄也くん(笑)(笑)(笑)今さらかよって話ですけどね!クールな雰囲気でセクシー担当のくせに自分に甘くて、かわいらしい一面をもっているというギャップにドキドキさせられちゃいます♡♡ぶすかわいい♡♡

【最後に一言!】

どうでもいいものでしょうに閲覧ありがとうございました!!!!!スンマセン!!通してみたけど私中島裕翔だいすきだな!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー