ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

今、高木雄也がアツい!

どうも、まつやまです。前回の記事がたくさんの人に読んでいただけているようで、とても嬉しいです。コメント、スターなどもありがとうございました!

 

今回は、わたしが今最も担降りしたくなるジャニーズについてお話ししようと思います。私の推しグループはHey!Say!JUMPとSexy Zone、担当は山田涼介くんと松島聡くんです。しかし、同じグループからひとりずつ私の心に「俺を自担にしなよ」と語りかけてくるメンバーがいて、とても心が揺れています。そのことについておはなしさせてください。今回はHey!Say!JUMP編です(笑)

 

そのメンバーというのは誰か?

高木雄也くん(Hey!Say!JUMP

)です。

えっ中島裕翔じゃないの?(皆さんの心の声)

散々バトンだのなんだのに中島裕翔がすごいだ薮がすごいだの書いてそこくる?右ストレートかと思いきや突然のアッパー!!いや、でもこれは皆さんきっとわかってくれる(はず)!私のなかで彼のきゅんとくるポイントは

たくさんありますが、ひとことにまとめればこれにつきます。

 

ギャップ !!!!

 

あんなワイルドな見た目からの「精神年齢最年少」とか、数年前の少クラでは、こんな話がありました。わかりやすく引用をつかっていますが、あくまでニュアンスです。

「JUMPの楽屋でみんなでなぞなぞをやろうという話になったら、高木が、そんなのやってられっかよって感じででていってしまった。皆で楽しくやっていたら、5分後くらいに戻ってきて、『ねえ!めっちゃ面白いなぞなぞ考えた♪だしていい??』って嬉しそうにいってんの~」

 

多分これは『OVER』のシングルの頃だから5年くらい前でしょうか?22歳の男の子がなぞなぞを考えるなんて……かわいいがすぎます。……えっ今年27歳?(顔面蒼白)かわいすぎる罪で逮捕されないか心配です!!!

 

単純で素直なところ

もまたすてき!!私がグッときたのはフジテレビ系『いただきハイジャンプ』でJUMPのポンコツ三人こと雄也、伊野尾、岡本がウェルカムボードを作る回(2015年9月16日放送 )です。ここで絵があまりお上手ではない高木さんは、チョークアートを教わったままやって、ほめられてすごく嬉しそうにしていました。Hey!Say!JUMPはだいたい素直な子達の集まりなので皆のそんな姿を見ることができるんですけどね(笑)

 

あと「JUMP大好き」「みんなとご飯いきたい!」「山田と服かいにいった!たのしかった!」などのとっても素直な発言がおばちゃんだーーーーーーーいすきです♡♡

 

自分に甘いところ

は萌えポイントでもあり、直すポイントでもありますね。『水球ヤンキース』ではダイエットしきれなくて、水球選手にも関わらず少々お腹がぽちゃっとしてしまったり…。年中無休でダイエットしてるっていってるような気も。もうっ!ギャルかよ♡♡♡♡♡♡♡

 

頭がちょっと、弱いとこ

もまた超か~~わいい~~!!bayfmで放送している『JUMP da ベイベー!』では漢字の多いお手紙で読むのを緊張したり、漢字が読めなかったり……!オイオイオーイ!って突っ込みたくなるところもありますが、ひたすらかわいいです///

 

イケてるボイス 

も皆様ご存じの魅力ですよね♡♡♡♡べいじゃんの「甘辛BOX」もたのしみにしています\(^-^)/雄也くんの歌声がすごく好きで、最近ようやくパートが増えてきたのでとっても嬉しいです。

 

……まあこれ、すごく表面的だしいまさらなにいってるの?って感じですよね。まだまだお勉強が足りませんね。あとすこし自信がなさそうなところも、すごくすきです。これからも、Hey!Say!JUMPを愛していくうちに高木くんに限らず、気になるメンバーやいとおしいところがどんどん増えていくんだろうなぁ。とっても楽しみです。