ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

私の副担~関西Jrなら高橋恭平くん~

どうも、まつやまです(^ω^)

今回も関西ジャニーズJrについて

しゃべらせてください。

いやもうほんまに幸せになるから見よみんな…(見すぎて関西弁うつる、関西担あるある)

 

今回、私がお話するのは、

関西Jrの副担について。

「副担」って、いろいろ定義はあるかもしれないけど、今回はざっくり「2番目に好き」ってことにしておいてください。…いやいや二番目に好きって普通に難しすぎ。だってみんな好きだし、極論好きになったらグループ担だし、リアコともちょっと違うなぁ。

 

えー、じゃあ、とりあえず今回の「副担」は、

一番の担当にはならんけどめちゃ気になる、好きぃぃいい〜!!!!」って感じでいきます!

 

【歴代副担解説】

まずは、私の歴代副担を見ていきましょう。

Hey!Say!JUMP…中島裕翔くん、高木雄也くん

セクゾは聡くん以外みんな同レベなので省略

ジャニーズWEST…重岡くん

HiHi Jets…橋本くん

美 少年…藤井くん

 

で、関ジュはというと

おバカハンサムこと

高橋恭平くん(なにわ男子)です!

f:id:uusabukure:20190110225148j:image

(関バリ公式サイトより引用)

~~プロフィール~~

1999年2月28日うまれ

2014年入所

171㎝

~~~~~~~~~~

道枝、長尾との同期コンビは信号ブラザーズとしてファンから親しまれていました。2018年10月からはなにわ男子(自称)ビジュアル担当として頑張ってます。

 

彼はね、まず歌が上手。バスケが得意。顔が小さい。ナルシスト。口癖は「卍」。でも喋るとアホ。

・・・

まつやまさん、さてはおバカ好き…?

って思われた方もおるかと思います。

大正解、めっちゃすきです。

愛しいタイプのおバカちゃん大好きです…。

なにがあれっておバカちゃん、だいたい技術班。

そんなんもうギャップよね、ギャップ。

それに尽きる。

はいもうお金もってって~~~~!

 

【卍と私】

例によって、ツイッターと丈くん茶の間友人とのLINEから抜粋して副担オチした経緯を説明していこか~!

 

私が彼について始めて言及したのはこの日。

2018/09/03

長尾高橋西畑の並びさ、絶対初見の人区別つかんよ

面長系で細長くて目がとろんしてたらみんな一緒って認識。非ヲタあるある。ファンに怒られるやつ。後日、ちゃんと「癒し系の顔が長尾くん?チャラいのが高橋くん?」とかなんとか言いながらね、覚えていきました。

 

この時、友人に「高橋恭平は高卒」と教わる。「若いのに色気のある子ねえ」と

思っていたらまさかの2個下!

華奢だし、道長と組まされてるから、

てっきり17歳くらいかとおもってた。

若い子の年齢、全然わからん。

 

2018.10.20

一たす一はまじ卍

 

彼の十八番ネタ・「縦+横はまじ卍」の姉妹版?

たぶん、彼が卍ネタ披露してるのを

見ちゃったのかな。

まさかあんな顔してスカした子が

そんなこというなんて思わないじゃないですか。

そっから気になって仕方なくなる。卍中毒。

でも、続けてこう言う。

 

私はあいつ嫌い

 

これ。

原因はすべて「愛、テキサス」にある。

いつだかの少クラにてソロで披露していた「愛、テキサス(山下智久)」を見たとき、

嫌悪感を感じました。

だって、あまりにも歌い方が山Pなんだもん!

芸ないかよって!

見てみてください、まじで

「高橋恭平 愛テキサス」とかで検索して!

まじまんま山ピーだから!

(P担さんいたらごめんなさい)

 

たくさん聴いてたら、音源につられて

歌っちゃうときがあるのはわかる。

自分もカラオケでそうだし、

女子アイドルでもそういう子いるし。

最近、橋本涼くん担さんのステマシートで、

「あえて(先輩の)真似して歌い方の研究している」っていうのを見ました。

 

そういうの聞くと、

「あえて山Pの真似したのかな?」と反省。

今は、高橋くんがいろんなもの真似して、

いつか自分のものにしていってくれたらいいや〜(^ω^)って思えるようになりました。

 

そして同日

ブログ見たらなかなかかわいい

めちゃめちゃいいやつジャンってなった

 

ここだけの話なんですけど、

恭平くんの公式ブログ(ジャニーズweb)に

たまーーに投稿される自画像、ニコニコ顔なんですよ

 

 

あんな顔して

 

 

 

f:id:uusabukure:20190114023132j:image

(こんな)

 

 

 

 

自画像が

いつもニコニコ???

 

 

 

 

 

うそやろ!!!!(本当)

 

 

 

いつも謎に手書きの画像つけるよね!!!

こないだはハートの絵に「ダイスキ」って

書いてあったよね!

 

 

 

アホ可愛さと顔のギャップ〜(ズギュン!)

 

 

そして来るXデー!!!! 

2018/10/28

私が彼を意識し始めた日。

BSフジ「まいど!ジャーニー」漫才愛回。

二人組で漫才を披露するコーナーがありました。内容を、ぺろりんちょさんのyoutubehttps://youtu.be/uRtYimitrUI)から抜粋して紹介。とりあえず読んで。

 

f:id:uusabukure:20190112221503j:image

f:id:uusabukure:20190112221536j:image

恭平「今、若者の間で流行ってるゲームを康二くんとやりたいんですけど」

康二「俺に教えてくれんのか」

恭平「1つ目が卍ゲームって言うんですけど」

康二「まんじげーむ」

f:id:uusabukure:20190112221754j:image

恭平「ルール説明しますね、ワンフレーズ曲歌って、そのあとにシンプルに卍をつければいい」

康二「なるほどね!ちょっと歌うたってスムーズに卍つければいいのね、やってみよ」

f:id:uusabukure:20190112221923j:image

恭平「ぼっくのーかっこよさーはまじ卍♫」

 

 

私「ハ????????」

 

康二「恭平の顔はまじ卍♫」

恭平「康二の顔もまじ卍♫」

私「???」

2人「あ じー!じー!Gee!Gee!」

f:id:uusabukure:20190112222400j:image

2人「Gee!Gee!Gee Gee Gee Gee…」

(少女時代/Gee)

 

 

私「待て」

 

 

 

えっ

 

 

 

 

スタイル良すぎん??

 

 

もしかして、本物の少女時代ですか…?

ギャグ全く頭に入ってこない!

 

 

恥ずかしながらまつやま、

ここで初めて彼のスタイルの良さにきづく。

いつもバストアップの画像しか見たことなかったから…!

しかも歌が頭に残るのが腹立つ。

毎日見たよ!

気の済むまで見たらもうオチるだけだよ! 

 

 

何あのスタイル。顔ちっさ!足なっが!7.5頭身?

そりゃ小顔で張れるわけだわ!なんてこった!

 

 

2018.10.28

疲れてんのかな卍がかっこよく見えてきた
疲れてないよ!正常だよ!視力合ってきたよ〜!

 

2018.11.03

あんなに嫌いだったのに卍を求めている自分がいる チャラい男を欲している

ハイ、まつやま陥落〜!!!!!!

約2ヶ月、卍くんよく頑張りました。

 

 

馬鹿な男とセクシーな男が好きな私が、

彼にはまらんわけなかったのや…(^_^)

 

ここだけの話、12月にはJr大賞の

「ナルシストそう」「キスしてみたい」

に票入れてます。

 

 

【私の好きな卍エピ】

  • まいジャニにてステージ映像を見たのち、「誰が一番かっこよかった?」と聞かれ、「そりゃ俺でしょ!」と答える
  • 「改めてオレ、かっこよくないですか?」と自信満々にニヤニヤしながらメンバーに聞く(一同「いやダサいで!」)
  • 己のアホさを、「関西一バカ背負ってるんで」と開きなおる
  • 天気予報にて「寒気」を「さむけ」と読む程度には漢字が読めない
  • お姉ちゃんは賢すぎて賢い用語を使うから、いつも「わからん、わからん」となってしまう
  • 屋良くんにアピールしたときのネタ「屋良くん+恭平はたっだのイ〜ケ〜メン♪」(屋良くん「くせ強いなぁ…」)
  • ポジティブすぎて自分のダメなところがないと思っている
  • 真面目な丈くん、正門くんから「そういうとこは誰かがカバーしてくれてるんやで(ニュアンス)」と諭される
  • マンション8階の自宅のベランダで牛乳を飲む時が自分が一番かっこいい瞬間(正門「自分がかっこいいと思ってなきゃでけへんで、それ」)
  • 大倉くんに自撮りを送る
  • ポジティブおおらかな大橋くんとウマが合うのか、よく映画にさそう
  • 俳句の五七五は音ではなく字数のことだと思っている。そのため、平仮名や漢字を駆使して無理やり字数を合わせているが、声に出して読むと全く五七五ではない
  • でも真面目だから出トチったら西畑に泣きながら謝る

 

 

なんかもうよくわかんねえなこいつ…(最低)

でも好き…

 

 

卍が出てるものはチェックして

コメントなり映りなりを逐一友人に

面白い!可愛い!と報告していたら

「まつやまは高橋担と大橋担どっちなの?」

と言われるようになりました。一応大橋担です。

 

自分がかっこいいと言いながらも、

自撮りをのっけなかったりとか、

「イきってる」と自称するのは、

彼なりの自信のなさも現れているのかな…と、少し思っています。

 

 

 

彼には、いろんな人に迷惑かけながら、

その分たくさんのことを吸収して、

大きくなっていってほしいなあ。

憎めないタイプの子だから、きっといろんな方々に愛してもらえるんだろうな。これからも、ステキなパフォーマンスを見せてください。

 

 

できれば、

関バリでもう少し喋れるようになってください。

 

まつやま