ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

はじめて春松竹を見に行った話

どうも、まつやまです。

ご飯屋さんに、作間くんの写真を忘れ、

後日リクルートスーツで取りに行きました。

電話口で笑われたのが辛かったです。

 

そんな生き恥を晒す女ことまつやま、

先日、関西ジャニーズJr童貞をようやく卒業。

 

『関西ジャニーズJr

SPRING SPECIAL SHOW2019』

大阪松竹座 3月10日 夜公演参戦しました!

 

 

新幹線で片道4時間の末たどり着いた

松竹座は、2階6列でも見やすくて

最高のデートスポットでしたね!!!!(?)

初めての関ジュ魂、松竹座。

好きにならないわけがない。

 

 

感想、言わせてください。

ネタバレ含みます。Uターン推奨。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

まぁね、この記事を通じて、

私が言いたいのはただ一つ。

結論から言っちゃう。

 

大橋和也

大優勝アイドルだよ

 

ってことを再確認しました。

 

 

 

大橋和也くん、超絶ステキな男の子だね?!

歌えるし踊れるし可愛いし意味分からん…すき…

 

具体的に本編について感想を述べていきます。

 

本編は、コントとショーの二部構成。

コント、想像以上に面白い!丈リチャすごい。

あんなアホなのよく思いつくよね。

みんなのこと、うまく使えてたな〜。

 

腹黒ナース

ぶりっ子ナース、

パンチパーマの全身ヒョウ柄オバちゃん、

爆乳ナース、

成金マダム、

金髪ギャルなど、

個性派キャラ揃い(笑)

 

まさか自担のナース姿見れるなんて(><)

藤原丈一郎くん大感謝祭開きます、ありがとう

ところで丈くん、君は大橋くんのこと可愛いと思ってるからあのキャラ配置にしたんよな?な??な??????

 

 

関ジュは間違いなく「ジャニーズ」だった。

 

よく「東京よりも不遇」だって聞いてたから、

どんなもんかなって思ってたんですよ。

コントのセット、しっかりしてて驚いた。

高校演劇っぽいハリボテレベルを想像してたわ。

セット使った場転はあるし、

衣装も大道具も揃ってるし

照明もガンガン使うじゃん。

 

背景のパーテーション3枚、

ナースステーション、ベッド三台とカーテン、

長椅子、自転車まであるんか〜って(笑)

 

こうして並べて見ると、

大道具はわりと少ないかも。

最低限でこなす工夫を感じました。

 

パーテーションもかなり手が込んでた。

まさかそこからとびだせるなんて!

衣装も、特徴的なアイテムが絶対あるから、

どの子もパッと思い出しやすい。

遠くからも映える。

関ジュのコントを堪能できました。

 

あと、本人たちの見た目!

2017年夏にスタ誕の舞台挨拶で見たときは、

地下アイドルみたいだった印象だったのよ。

半一般人、みたいな。売れるの諦めてる感じの。

 

今回はステージパワーか自信がついたのか、

すっごいアイドルでキラキラしてたな〜!

満ち溢れるエネルギーを感じた。

本人たちの意識って、こんなにも見た目に影響するんだなぁと思いましたね。

時が経って、より垢抜けたのかもしれないけど。

 

さて、パフォーマンスパートの話です。

神山智洋作詞作曲の新曲「Game Of Love」ね、

かずくんは右上手から始まるんです。

でも、フォーメーションが変わることに

どんどんセンターよりになって、

サビ前フェイクは、リチャとハモリで

センターチョイずれ下手側最前に来ます(T-T)

技術班として、ダンスの巨匠こと神山くんに

認められてるってことじゃん????

 

 

その事実だけで白米2合食える

 

 

サビはセンター!1か2列目で踊るんです。

じわじわセンターに近づいていく逆襲感。

あぁぁぁあ、カッコいい。大好き。

それ以外見つからない。

 

あと、大橋くんは視線が基本的に高い。

二階席の方もしっかり見てくれるの!

ダイヤモンドスマイルかな?

どこのパートの振付か忘れたんですけど、

前の方に指差す振付があるんです。

その時、二階の方指差して真正面を見ていて。

 

双眼鏡越しに、がっつり

目があって指をさしてもらった

気分になりました。

 

そんなんされたらさ、

も〜頭に浮かぶのは、この2文字のみ。

 

せーの、

 

運命」!!!

(別解:結婚)

 

わかってますって。

いくらドセンで緑のペンライト振ってもさ、

2階6列でそんなんあるわけないってこと。

 

でも、そんな気にさせてくれるくらい

上の方も見てくれるんです、すごいでしょ?

甘い運命感じさせちゃってんのよ。

 

すきだ、この子を私は一生推すぞ

って、決意を固めました。

 

「ダイヤモンドスマイル」は

(当時)メディア非公開部分に大橋くんのパートが

多いのも驚いた。すごい推されるやん。

ほんっと歌が上手くて天才…最高だよ。

僕だけの君でいてね…( ;  ; )

 

 

今回参戦した正門担と言ってたんです、

「他の子に現場オチするかもしれないよ」って。

斗亜ちゃんとか今江とか流星くんとか。

 

二人ともむしろ悪化してしまったよ!!

ひたすらオンナになって語れたよ〜

 

もちろん、みんな魅力的です。けど、

見れば見るほど大橋くんしか追えなかった。

ほんとかっこよかった〜〜〜〜!!!!!

むしろ自担から自担に担降りしたわ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての松竹座ですよ。

噂通り、スタッフが怖かった。笑

でも東京でもあれくらいやってほしいな。

 

あと、関ジュ姉さんはお金をガンガン使うね! 

前に並んでた人たちは代行もあると思うけど、

万は余裕で吹っ飛ばしてた。気持ちよかったな。複数買いは当たり前、絶対他所では使えないコームも(りゅちぇごめん)ガンガン売れてた。

うっかり、私も買うべきな気がしてしまった。

危なかった〜!

 

ファンサや担アピ禁止なのも個人的に良い!

無駄なことに意識をそらさず、嫉妬もせずに

ひたすら自担だけを追いかけられるじゃん。

 

大橋くんがファンサマシーンかはしらんけど、

今回は、まんべんなくざ~っと豪快に手を振って

丈くんや小柴くんと絡んでいたのも、良かったです。

(私が見た限りはね)

 

丈くん、大橋くんに絡まれたら嫌がるくせに、

大橋くんの後ろ通るときお尻触るかなんかしたな?

大橋くん、丈くんの方みたもん。

 

これが生の丈橋か…ッ(死亡)

 

需要と供給がわかりすぎてて困った。

大阪まで来た甲斐があった。

ってか、もはや本人たちにとって、

それがもう自然なんだろうな…

 

 

あ~~~~~~~最高でした、ほんまに

関西ジャニーズJrは合法シャブすぎる。

 

普段と違う子と行ったので、

超真剣にリアコっぽく話せたのも楽しかった。

友達とお互いこじらせてるね、って笑ったけど

それも幸せってことで今はいいかな〜って。

 

楽しすぎたせいで、大阪まで行ってるのに

次の日に梅田のジャニショ行ってしまった。

担歴半年にして、大橋くんの写真が

手持ちのJr写真の中でいちばん多いです(笑)

 

さらに、うちら(東京住み)が大阪いるのに、

なにわが東京の少年収にいるのはもっと笑った。

なんで逆やねん(笑)(笑)(笑)

 

まさか休演日も少年収だとは。

丈橋は1日2公演やって、夜SR配信してさ、

週休0日じゃん…!??????

そんなブラック企業やめな?(嘘ですごめん)

 

丈橋のお二人へ

大変だとは思いますが、お身体に気をつけて、

リューン期間を駆け抜けて下さい。

 

神様へ

TDC、春松竹連れて行ってくれてありがとう。

これからも真面目に誠心誠意頑張りますので、

どうか、リューンに連れて行ってください。

 

大橋くんならびに関西ジャニーズJrの皆様へ

あなたたちの熱意、本気、受け取りました。

こちらも出来る限りついていきますので、

歩みを止めずに一生懸命頑張って下さい。

素敵な公演を見させていただき、

ありがとうございました。

 

ーーーーーーー

3月頃書いたものを加筆修正して公開しました。

(なんかもったいなかったので)

 

童貞を捨て早3ヶ月、神様に優しくしていただき

たまアリ1公演リューン2公演と、3度も

大橋くんを拝見する機会がありました。

見るたび好きになってくな〜!?

 

束になった迫力ある関ジュを見たいなぁ

と、思っているところです。

角くんにも会いたい()

夏松竹、当たりますように。

 

まつやま