ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

自担の流出と私の恋愛

どうも!まつやまです。

 

自担の流出シリーズ第二弾!

私の考えや、恋愛についてちょっとお話しします。

前回と重なる部分もありますがご了承ください。

 

私は最近Jr.メインでオタクをしています。

すると、必然的に目にするタレントは

年下が増えてくるわけです。

だからか、なんとな〜く、

こんなことを考えていることが増えました。

 

自分の彼氏ができるのと、

自担の彼女系の流出

どちらが先なのか?と。

 

占いで言われていたんですよ、

まつやまは22歳で彼氏ができるって。

22歳3ヶ月経ちますが全然気配ないな〜って

思っていたら

まぁ案の定、自担の流出が先でしたね〜!

ワハハ〜! 

 

未成年なのにやるじゃ〜んって感じでしたネ

とか言いながらめちゃくちゃ落ち込むっていう。

 

彼は特に理性のある子だと思っていたのと、

高校生だからもう少し同い年くらいのコと

制服デートしたり公園でこっそりあうような

ピュアピュアの恋愛をして欲しかったので、

余計にショックでした。

(まぁいま時の中高生もベタベタの恋愛してるけどさ)(夢みてたのはわかってるよ)(それでも信じていたかったのよ)

 

某少年忍者の子が指輪つけて見学来た時とかも

あいつ私より先に、、、!って

謎に対抗心を燃やしたりしてました。笑

 

で、オタクやってても自分のこと色々考えてて。

今よく関ジュの現場行く彼女たちは美人なんですよ、

オタクやりながら彼氏もずっといたし。

一通り色々経験して疲れたからオタク〜

ってところもあると思うんです、たぶん。

 

でも、私はそうじゃなくて。

恋愛に関しては選ばれなかったし、

告白することも選ばなかった。

少しでも好意感じると気持ち悪く感じたり、

好きだった人でも引いちゃったりするのです。 

だって何もしてないのに好かれるとかある?

22歳にして事故物件ですよ、ほんと。

 

 お陰で匂わされる程度で留まり

好意は伝えられずに済んでいました。

それもちょっと悲しい面倒くさい女。笑

 

てなわけでちょっと彼女たちに

負い目を感じつつもあったわけです。

まぁだからって何するわけでもないのだけど。

 

だがしかし、

 

勝手に信頼して裏切られて傷心中の私は一味違う。

とりあえず考えることは置いといて

「彼氏つくろう!」とようやく決心をしました。

 

作らずとも、出会いを探そう、と。

 

そして私の長所は行動力☆〜(ゝ。∂)

じゃあ早速出会ってみるか!つって

マッチングアプリ、入れてみました。

開始5秒でやめたい!!!!!!!

 

 

やめたい!!!!

 

 

 

やめたい!!!!!

 

…わたしには向いてなかったかもしれない。

 

マッチングアプリのここがイヤ】

 

①全体的に承認欲求が高そう!

私、インスタグラム超更新する男性と

仲良くないのにフォロリク送ってくる同級生と

自撮りする男性が死ぬほど苦手なんですよ。

 

なんとなく。ね。

勘違いしないで。男女差別ではない。

なんか、こう、滲み出る自己承認欲求?

「とりあえず繋がっとこ!」みたいなやつ、

なんとなくだめなんですよね…。

 

「え、おまえだれ?」みたいな

もちろんちゃんと覚えてるんですけど。

 

あと、当たり前だけど、プロフィールのアイコンが

自撮りの写真の方とか多くて。

なんならうさぎや猫耳とかついてる方も。

 

「あっ、むり!!!」

ってなった。反射的に。

 

 

マッチングアプリって言ったら

自分のアピール場なので当たり前なんですけど

そんなにキメキメなの載せなくても…

全人類、他撮り背中写真でいいよ、もう。

さりげない写真をくれよ。

 

あといいねポーズが似合うのなんか

松岡修造かDA PUMPだけだよ!!!!

 

あ、でも自担の自撮りもいいねポーズも大好物ですぺろ

 

はじめに、システムがピックアップしてくれて

「あり」か「なし!かを選べますが

トプ画が嫌すぎて反射的に全員無しを選択(大爆笑)

 

しかも顔バレも嫌だから自分の写真は

目より下はのっけないっていう(大爆笑part2)

 

私、出会う気あんの????(ない)

 

流石にまずいなと思って、

顔が割と出て盛れてるのに変えてみました。

 

すると、2日目には幸か不幸か

わずかにいいねしてくださった方もいました。

 

②いいねの選別がだるい!!!

そして、そのいいねしてくれた方を、

いいと思ったか思わなかったかで選別。

それがイヤで10件足らずで放置。

 

なんか疲れません?

プロフィールだけで他人比較していいねよくないねって

自分がされるのもいやだし。

 

③自信過剰な人間が多い!

見てくれた方も足跡で確認してみたら

28歳、30歳、40歳…55歳!?

いや私24までって言ってるよね?

人の話聞いてんのか??

ていうかそもそも何でいけると思ったの?

そういうの、

ツイッターランドの話だけだと思ってた

 

④メッセージ交換に身分証が必要!

やばい人を防ぐためだと思うんですけどね。

連絡きた人とメッセージしようと思っても

そんなん登録したくないからできない。

 

せっかくメッセージきたのに!って思うけど

もともとインストしなければなかった出会いなので、そのまま放置。

 

以上。

いやまじでこんなんで「この人いいな」って

思えることある?なくね?ないわ。ない。

 

普段紙面とテレビでしかみたことない人を

すきとか言ってるくせになぁ。

 

一方的に好きでいる分にはいいけど

好かれることもあると思うと話は別ですね。

実害が生じるわけだし。

てか害って思っている時点でアウトかなぁ

 

なんか深夜3時頃マッチングアプリ見て

オンラインなってる社会人男性やだもん。

寝な?

 

ツイッターインスタのノリで

ご覧になってるんでしょうから

考えすぎなんですけどネ…。

まぁあっちだって四六時中ツイッター見てる女なんか嫌ですよね(大爆笑part3)

 

とにかく自分自身の選り好みが

酷くてひいてます、まじで。

潔癖が過ぎる。

 

いってしまえばマッチングアプリ

使わなくても男性と出会いたい(無茶)

なんなら学生がいい。

自分の知識をひけらかさない感じの。

フッ軽インドアくんがいい。

出会いがあるってありがたいことですね。

 

Jrの皆様方、対抗心を燃やしてごめんなさい。

ぶすには出会うことのハードルが高すぎました。

でも、君たちを心の活動源に、

サボってきた分頑張ります…_:(´ཀ`」 ∠):

 

果たして22歳ジャニヲタ女子大生、

彼氏ができる日は来るのか… 

 

彼氏が欲しいんじゃなくて

 

「彼氏がいる」という事実と経験値がほしい

それだけですな

 

あぁ、浅はかな女

 

(もう別にどうでもいいと思ってきたけど)

 

 

負けないんだからッッッッ!!!!!(半泣き)

 

 

つづく