ぼくの声は届かない

ジャニヲタの一人言(長文編)

転売について思ったこと

こんばんは

 

先日から切実に聡マリチケットを探しています

 

私は、コンサートに行くようになってから7年、

ツイッターのヲタ垢作って4年くらい経ちますが

普段、あまり外れることがなかったため「お譲り」には

無縁なジャニヲタ人生をすごしてきました

 

そして、なんと今回公演に落選

諦めようとしていたのですが

なんとなく、皆さんのレポを見ていたら

ソロコン自体が今年で終わりの予感がしていて

シンメコンを見ないでいいのか?と諦めきれない気持ちがわいてきました

 

 

チケット取引に詳しい友人がたまたまいたので

その子が色々探したりしてくれて、現在手当たり次第に

チケットを余分にお持ちの方に譲ってはくれないかと聞いているのですが

まだなかなかひっかかりはなく、難しいところです。

 

そうして取引をしているうちに

ふと、疑問に思うことがふつふつと沸いてくるのです

 

 

なんで定価で売らないんですか?????

 

いや、わかってるんです

おそらく営利目的での転売であること、

転売ヤーから購入して、その額分の元をとりたい方の転売であることは

なんなら、転売ヤーは私たちのようなファンでは全くなく、欲深い世界の住人さんなのかもしれないってことも

 

 

今回ご協力してもらった友人に、取引とはなんたるかをなんとなく伝授してもらえたので、どういう仕組みでこのような金額になっているか、どうすればうまく取引を行えるかというのもなんとなく分かりました

 

けど、やっぱりわたしにはそういう風にすることはできませんでした

単純にタレントさんに失礼だと思ったからです

 

そりゃ季節ごとに現場はありますから、

安く入れたほうが嬉しいし、回数増やせるし、

他の本来回すべきところにお金も使えるし

良いに決まってるんですけど

 

大好きなタレントを利用して利益を上げるなんて

タレントを冒涜しているんじゃないかなって

思ってしまいました

 

一方で、相場理解をして

彼らの努力の結果のステージ、

一生に一度しかない公演を、

そのときの彼らを目に焼き付けるため

結局は自分のために高額で公演を購入される方もいます

 

まだ積んだことがないのであまりわからないのですが

積んで入ったその公演って楽しいですか?

 

自担に会えたらハッピーなのかな、

あんだけ出したのにこんな席かよってならないのかな、

なんて考えています

 

あなたが転売ヤーさんに支払ったお金って

時にはお客さんに罵倒されたり、上司に文句を言われながら

寝不足になったり、泣きそうになりながら

稼いだお金じゃないですか

 

それのために稼いでるからいいの!

と、納得されているなら良いとおもいます

 

けど、自分が苦労して生み出したお金を

知らない誰かがおいしいご飯をたべたり、おしゃれをするのに

使ってるんだなーって思うと、私はちょっと嫌

 

 

別に正規の手段・金額以外で

売るも買うもその人の価値観ですし、

否定するつもりはありません

 

ただ、これだけ高額取引されているチケット

当日まで買い手が見つからなかったら

もし売る側、買う側の希望額が一致しなかったら

その席は空席になるのかななんて思ったら

悲しくなりました

 

今回外れてしまったことから、

欲張らず、自分の最低限必要な分だけ

チケットをとろう、私はそう決めました。

 

私は自分の考えを主張しているだけなので誹謗・中傷は受けつけません★

 

さて、私は定価+手数料で聡マリコンに入れるのか?!